※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

2歳のお子さんと遊ぶ日常について相談です。子供が室内で遊ぶことが多く、外で遊ぶ機会が限られているため、コロナの影響でストレスを感じています。

2歳のお子さんいる方毎日何して
お子さん遊んでますか?💦

今日、上の2歳の子の検診?の様なものがあり
保健センターの遊具室の様な所で受けたのですが
まぁ楽しそうに遊んでて帰ってから普段
うとうとする事なんて一度もないくらい寝ない子が
お昼寝すぐしたので本来なら外で沢山遊ぶ方が
いいんだろうとは思うものの近場に公園ないし
あっても大きな場所なのでコロナが怖いし…

コロナの1番の被害者は子供達だなぁと
ふつふつと思いました…

ずっと室内で可哀想だし申し訳ない…
ごめんね…ストレス溜まるよね、

コメント

ゆりりん

私も毎日色々考えてます😵‍💫
おうちにいる時はおままごとキッチンやジャングルジムがあるのでそれで遊んだり、最近は一緒にお菓子作りなんかもしています😊🍩♩
でもやっぱり外で遊ぶことの方が多いですね🤔うちも近くの公園は結構子供が多くいるので、車で遠出して遠くの人の少ない広い公園とか行ってます🚗水遊びが大好きなので、水遊びが出来る公園とか…🐬でも毎日それも大変なので、行けない日はおうちの周りをお散歩してます🤙🏻💛
なるべくおうちの中だけではなくて外の刺激を受けて欲しいので、外へ連れ出すことが多いです!
本当、子供には我慢ばっかりさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• MK2

MK2

それでもお外にもしっかり連れて
    出られてるので凄いと思いますよ🥺💦

うちは年子で下がいるので公園に行くのも
    一苦労だしで全然外に行けてないです…

• 8月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

小さいお子さん連れてだとなかなか大変ですもんね…😢
    子供お2人の子育て、本当に尊敬します…✨
    最近2人目の妊娠が分かってまだ初期なのですが、子供が2人ってどんな風になるんだろう…と思ってます😊💓

おうち時間が増えたので、うちはこどもちゃれんじに入会しましたが、とても楽しんでますよ🐯🧡

こういう時だからこそ、おうちでしか出来ない、親子の時間を大事にしようと思って、試行錯誤で毎日やってます笑

お互い頑張りましょうね!

• 8月31日
きぃー

コロナ禍になり、公園行くの怖くてトランポリンや滑り台買っちゃいました😅