※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

最近の日課が変わり、子供を1人でお風呂に入れることに不安を感じています。皆さんはどうしますか?

こういう場合、みなさんならどうしますか??

最近の1日のリズムは
6:30 起床
8:30〜9:00 30分から1時間くらい朝寝
13:00〜14:00 30分から2時間くらい昼寝
16:00〜17:00 30分から1時間くらい夕寝
18:00〜19:00 お風呂
という感じで、主人も早めに帰るようにしてくれていたため、どちらが一緒にお風呂に入ってどちらかが受け取るというやり方でお風呂に入れてました🛀

しかし昨日と今日は5:30に起きて、昼寝も少しずつ前倒しになって夕寝から起きたのが16:00でした💤
主人も今日は早くは帰れないというので初めて1人でお風呂に入れたら、いつもと違うからかギャン泣き😭でも息子は起きていられるのが3時間が限界で、眠い時のグズリがひどいので主人を待っているわけにもいかず・・・

こういった場合、みなさんなら泣いてでも1人で入れちゃいますか?どうするのがいいんでしょうか
あまりにも激しく泣かれたので心が折れました💦笑

コメント

私いつも1人で入れてます😂もちろん旦那も帰ってきてるときは入れてもらってますが、昨日は泣かれながらサッと入れました😂なので入れちゃうと思います!

• NA

NA

1人で入れる時は自分も一緒に入ってますか?子どもだけ入れてますか?
    自分を洗ってる間、待ってられないだろうなと思って子どもだけ入れたんですが、結局泣かれました笑

• 8月31日
のんびりまま

うちは常に平日旦那いないので1人でおこなっていますが、泣いてても気にせずいれます😂

• NA

NA

ありがとうございます!
    どんな感じで入れてますか😃?
    初めてだったので全然うまく洗えなくて、訳がわからないまま終わりました笑

• 8月31日
  • のんびりまま

のんびりまま

先にバスタオルや着替えの準備してからスィングチェアかベビーサークルに息子を置いてYouTube見せてるあいだに急いで先に自分の体を洗って迎えに行って息子を洗って一緒にでます☺️

• 8月31日
  • NA

NA

リビングで待たせておく感じですかね😄?
    YouTube見ててくれるといいですね📺

• 8月31日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうです!あとまだあんまり動けない時はスィングチェアのベルトつけて洗面所で待機させてたりしましたよ!

• 8月31日
  • NA

NA

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日