※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食でそれぞれ170g食べ、1日550mlのミルクを飲んでいます。同月齢の赤ちゃんはどのくらい食べているか気になり、3回食に進むか迷っています。

生後9ヶ月の離乳食とミルクの量について

昨日9ヶ月になったばかりなのでまだ2回食ですが、
朝夜食べてそれぞれ170g前後食べてます👶🏻
ミルクを全く欲しがらず一生懸命飲ませて
1日550いけばいい方です😵‍💫

同じくらいの月齢の方どのくらい離乳食食べて
ミルク飲まれてますか?ᯅ̈՞ ՞

3回食にしないとなぁと思ってるけど
なかなか気合いが必要ですね…笑

コメント

ママリ

9ヶ月ちょっとで三回食です!
授乳は大体1日2.3回 1日トータル400〜600くらい。
朝、おやつ、寝る前 にあげてます!
夜中起きちゃったら4回目あげてます。
おやつの時は140〜160
朝夜は200〜220あげてます!
離乳食は120〜180くらいです!
離乳食をそれだけ食べてくれるなら、朝夜のミルクだけでも良さそうですね!!

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの朝と夜は寝起きと寝る前です!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます⸜( •⌄• )⸝
    体が少し小さめなのでミルク飲ませなきゃ!と思って飲ませてたのですがご飯いっぱい食べてお腹いっぱいだったんですかね😵‍💫
    様子見ながら少しミルク減らしてみます👶🏻

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も体重7.5しかなくて、大分小さめです💦
    8ヶ月くらいまで食べても50gとかだったので、まだ食べれるようになりました!!
    一応平均は食べてるので大丈夫かな?って思ってます?(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの体重ですね👶🏻👶🏻
    食べても家の中でずーーーーーっと立ったり爆速ハイハイしたりしてるのでそりゃ太らないよな、、と思いつつ体重なかなか増えないので少し心配で😂

    • 8月31日
すみ

来週で9ヶ月になる男の子ママです。
うちとほぼ同じ感じです🧡
離乳食は180gを2回、
朝、昼、寝る前にトータルミルク500mlくらいです。
もーすぐ11kgになるおデブちゃんなのでミルク早く卒業させたいなぁと思ってるのですが同じく3回食めんどくさくて😅
今10時半と3時半に離乳食してるのですが3回食となると
7時半くらいに一回目食べさせないといけないのが
ほんとめんどくさいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっきいですね!!👶🏻
    ご飯いっぱい食べてくれるんですね🥺
    うちは7.6キロしかなかったのでミルク飲まなくて心配になっちゃって😵‍💫
    3回食めんどくさいですよね…笑
    BF食べてくれなくて手作りだから余計ストック作るのもめんどくさくて…笑

    • 8月31日
  • すみ

    すみ

    うちもです!まさかのベビーフード食べない子です😩
    ベビーフード味付けがあって
    美味しそうに見えるのに
    なぜか食べてくれず😖
    食べてくれるんベビーフード探し中です😂
    3回食となるとストックしてもあっとゆー間になくなりそうですよね😅そして冷凍庫入るか不安😑
    頑張りましょうね✨

    • 9月1日