※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から39wで、旦那が飲み会に行く。自分の意思で行くなら立ち会わない。禁酒してくれてるだけ良い方でしょうか。

いつもお世話になっています!明日から39wです。旦那は明日ノンアルではありますが、隣の市まで飲みに行きます。
おしるしは一週間前に来ました。前駆陣痛も続いています。いつ陣痛きてもおかしくないのに、何で飲み会に行くんだろうm(__)m
自分の意思でこんな状況で行くってことなら、もう立ち会えなくても知らない!という感情です。自業自得だから行かないでよとは言いたくありませんm(__)m飲み会だと服はタバコ臭くなるし明日お産になるなら、着替えてきてとは言おうと思います>_<
禁酒してくれてるだけ良い方なのでしょうか。

コメント

渚

私の夫も出かけてました。
予定日4日も過ぎて、本当にいつ陣痛くるかわからずヒヤヒヤしてる毎日だったのに
飲みにではないですが
釣りに行ってました(;´Д`A

片道30分くらいのとこかな、
それでも私は理解不能でしたが
とにかく電話はすぐに出てという約束だけはしてました。

幸い陣痛きたときには帰宅後でしたが...

ずっとそばにいてくれる人
呑気に出かけてしまう人
いろんな人がいますよね(;´Д`A

でもまだ実感が沸いてないんじゃないでしょうか?

ちなみに私の夫は予定日超えてもお酒飲んでましたよ笑

• ママリ

ママリ

早速ご回答ありがとうございます🙇
    渚さんのご主人も出かけられたのですね(;_;)こちらはヒヤヒヤドキドキしてるから不安だったりで感情大変なのに…
    付き合いなのはわかるけど理解不能で、、
    そうですねm(__)m実感が沸いてないのだと思います。産まれたら湧くものなのでしょうか💦
    ご主人お酒飲まれてたのですね(;_;)渚さん寛大です!♡
    共感できて良かったです>_<ありがとうございます‼︎

• 9月27日
okj

こんばんは
いよいよですね!前駆陣痛があるなら本当にいつ何時‼︎ですよね〜
そんな時に飲み会⁈
えー!それはないでしょう( *`ω´)!
ご主人が自分の判断でいくのをやめて欲しいところです…
とにかく、居て欲しいと伝えてみては⁈
いいお産になりますよーに☆

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    早速ご回答ありがとうございます🙇!
    いよいよです‼︎
    そうなんです>_<そんな時に〜‼︎
    正にその通りで、自分の判断でやめて欲しいです!最後に私の意思は立ち会ってほしいことを再度伝えてみようかな、、と思います!
    あたたかい言葉をありがとうございます‼︎

• 9月27日
ままり

うちも臨月に入ってから飲もうとしてましたよ〜!
夜も出かけたりしてました(^_^;)
同じく、自分が好きで行ってるから立ち会えなくても自業自得だと思ってあまり言わなかったです。好きで行ってるときに何かあっても手紙でしか残して行かないつもりでした!

• ママリ

ママリ

早速ご回答ありがとうございます🙇!
    そうなんですね(;_;)‼︎仕事でただでさえ夜遅いのに、更に遠いところにしかも飲み会なんて>_<そうですそうです!自分が好きでどこか行くならもう知らないっていう感じですよね‼︎
    ミミオンさんももうすぐですね♡
    がんばりましょうね!(*^^*)

• 9月27日
ぶぅ🐷

男の人ってそんなもんだと思います!
うちは酒のんで寝てる旦那を起こして
おい!病院いくぞ!って言ったら
寝ぼけて焦ってました😂笑

お互いに子供が生まれれば
勝手に母親父親になりますよ😊💕

出産頑張って!

• ママリ

ママリ

早速ご回答ありがとうございます🙇‼︎
    ぶぅさんかっこいいです!男の人は本当実感湧かないんですねm(__)m
    産まれたら変わってくれると信じ、皆さんに続いて出産頑張ります!
    強くあろうと思えました!ありがとうございます‼︎‼︎

• 9月27日
でんすけママ

うちのバ〇旦那なんて、生まれる2日前に熱海に社員旅行に行き、「何かあったらすぐ連絡して!車で向かうから!」とか調子のいい事言っておいて、大分経ってからその旅行のビデオを見たら普通にお酒飲んでましたよ。
職場の人には「もう生まれましたから。」と誰かの子どもの写メを添付して送ってやれ!と言われました(*´罒`*)笑

• ママリ

ママリ

社員旅行⁉︎>_<お酒も飲まれてたのですね!
    でんすけママさんの職場の方の切り返し素敵です 笑!本当そのくらいの感情ですよね(♯`∧´)男の人って調子いい(;_;)
    共感できて良かったです>_<ありがとうございます‼︎

• 9月27日
りちりん

うちは自宅ででしたが夜中3時まで飲みながらゲームしてて、わたしは先に寝てたんですが、早朝5時半に破水してそのまま病院行って21時間後に出産しましたよ笑

2時間ちょっとしか寝てないのに、立ち会ったので旦那は二日酔いと睡眠不足でフラフラでした笑

その割にはちゃんとマッサージとかしてくれたのでよかったです。

男の人はそんなもんだと思いますよー!

ただわたしは臨月に入ってからは、外に飲みに行くなら21時までに帰ってくることと必ず連絡が取れるようにしとくこと、それができないなら自宅で飲めと言いましたが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• ママリ

ママリ

21時間後に出産!まずそちらにお疲れさまでした🙇!!
    ご主人、飲んでいた中で寝不足の中でのアシスト!ナイスです‼︎
    男の人はそういうものなのですね>_<!
    えりゅうさんのご主人へ伝えた約束事素敵です!本当最初に決めておけば良かったです…
    今からでも再度、私は立ち会っては欲しいんだけど行くなら行ってくださいと言ってみようm(__)mと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 9月27日
ととちゃん

なんだか もし陣痛きても 連絡したいと思えるかどうか…💧💧💧って思ってしまいます💧

不安になります💧
わたしも予定日までもう4日になりましたが、おしるしはまだありません。でも、飲み会かーー…😓😓😓

分かります。行かないでって 言いたくないです。
でもなーって感じです💧😵はるかさん優しいです😳

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‼︎
    そうですねm(__)m確かに素直にすぐ呼べないかもです✊痛がってる姿は見せたいけど旦那に助けを求める感じにはなりたくないです(;_;)ただでさえ不安なのに余計なことで感情動かされたくないですよね(;_;)

優しくないんですよ💦さっき話したら飲み会20:00-みたいで終わりはだいぶ遅くなるみたいですm(__)m始まったら私から電話出来ないかもしれないから、私の母から電話いくかも。飲み会って前に言ったらこんな時に?って怒ってたから言ってないよ だから静かなところで電話出てね💢あとタバコ臭いから着替えてね と伝えておきました。

めいちゃんさんはあと4日ですね✨あと少しですね!お互いがんばりましょうね‼︎😊💪
    もやもやする気持ちを共感していただけて良かったです>_<ありがとうございます‼︎

• 9月28日
  • ととちゃん

ととちゃん

なんと2時間前に破水して入院しました。出産頑張ります🤗

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

おぉー!いよいよこれからですね😊‼︎
    頑張ってください💕💪応援しています!🏁
    めいちゃんさんのお産が素敵なものになりますように❤️

• 9月28日
  • ととちゃん

ととちゃん

ドキドキです❤️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

リアルタイム過ぎて、私までドキドキしてきました☺️✨‼︎いよいよもうすぐ可愛い我が子に会えますね😍💕

• 9月28日