※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目産んでから義母のことが好きになれません。悪い人じゃないです。な…

2人目産んでから
義母のことが好きになれません。

悪い人じゃないです。

なのになんか好きになれないというか
なんか嫌なんです😭

そんなことを思ってしまう自分も嫌です。

1人目の産後は全くそんなことなかったので
自分でもショックというかびっくりしてて…

これは産後のホルモンのせいなのでしょうか?

コメント

みかん

私もそうです💦義両親に会うのが億劫で、言われること一つ一つが気になるというか…。もともと仲が良かったわけでもないですし、得意なタイプではなかったので余計に😭
産後のせいだと思っていましたが、娘が2歳になっても変わらないので自分の感覚が変わってしまったのかもしれません😣

マリ

上の方と似ていて、もともとそこまで得意じゃなかったのが第一子妊娠中に更に嫌になりました💦
妊娠中や産後のせいかなとも思いましたが、若干気持ちの奥底には『苦手』がもともとあってそれがマタニティで出たんだろうなあと思っています。なので産後も、第二子を妊娠中の今も苦手なままです。

まる子ちやん。

なんか好きになれないって気持ちすごくわかります。

わたしも2人目のときひどかったです。
上の子相手してるときに下の子が泣き出して義母さんが抱っこしているだけでも血圧上がってなんとも言えない気持ちになってました。
産後のホルモンバランスのこともあるとは思いますが..