※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
産婦人科・小児科

2歳の娘の足の赤い発疹。小児科へ連れて行くべきか悩んでいます。手足口病か不安。経験者のコメントをお願いします。

2歳の娘の足の裏に、小さい赤い発疹を発見しました。
この程度でも小児科へ連れて行きますか?
手足口病?とも思いましたが手や口には何も出来てません。

このくらいの発疹で手足口病だった方もいたらコメントで教えてください!

コメント

ままり

3箇所に発疹がないのなら、手足口病ではないかなと思います!
数日様子見て、機嫌が悪かったり発疹が増えてくるようであれば私なら病院受診します。
今の状況であれば様子見ですかね😥

• ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

ありがとうございます!
    上の子たちは発疹ほとんど出ないけど結構激しく口を痛がるタイプだったので、まだこのくらいの発疹だけなら様子見でいいですよね!

• 8月31日
mama♡

最初はこんな感じで足から始まり、それから手にも増えて熱が出たので病院行きました!
自分で見た感じでは口の中はなさそうでご飯も普通に食べてましたが、診察してもらうと口の中にもありました😂

にゃぴ

もうちょっと様子みてもいいかと思います!
息子がつい最近かかった時も最初はポツポツくらいで、もしかしたら〜、、、と思いながらも保育園連れて行ったら広がって来て早退しました😂

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が、ちょうど4日前に写真と同じような感じでした!
が、毎日1〜2こずつ発疹が増えてきて、今は手と足に出ています。
保育園からは手足口かもですね〜と言われたので、たぶん手足口病じゃないでしょうか💦
1番上の子が初めてかかった時は、口にはできなかったので食事ができたのが幸いでした‼️
発疹が、手、口、足、と揃ってなくてもなるので、他の子に移らないよう気を付けた方がいいかもです😣