※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

1歳半の子供がイヤイヤ期でご飯をひっくり返し、怒鳴ってしまい涙が出る。4歳の上の子が気遣ってくれて、心に余裕が持てない悩み。

1歳半のイヤイヤ期きつい
ご飯ひっくり返すわ泣き叫ぶわ
前は優しく、いやだったねって言えたけど今日はむり
ひっくり返さないの!って怒鳴ってしまった
涙出てくる
4歳の上の子が気遣って、ママのご飯おいしいよって言ってくれてる
泣きそう
なんでもっと心に余裕もてないの

コメント

ママリ

分かります~
うちも同じく、お皿ひっくり返しすごい……。
怒鳴ることもしばしば

そんなときはお菓子一緒のテーブルに出しちゃいます。
もう心の余裕ないときはお菓子とご飯交互に食べさせると、まだなんとか食べるので。笑

• みかん

みかん

なるほど!それはいいですね!もう昨日はお菓子だけ食べてご飯食べなくて余計に腹が立って…交互にだせばいいですね😄ありがとうございます!!

• 9月1日
トンカツ

うち毎日怒鳴ってますよ😅

ご飯食べないならその時点で片付けちゃいます💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。もうさっと片付けたほうがこちらも諦めついていいですね😣そうします💦

• 9月1日
ママリ

おなじでーす😂
うちも真ん中っ子ご飯、お茶や牛乳の飲み物わざとひっくり返しまーす!🙋‍♀️

「もうごちそうさまなんだね!」って早々に片付けます(笑)

3人目産後でガルガルしてますが、うちも毎日怒鳴ってますよ!⚡️ただ手がかかる子は後々しっかりするというので、手が空いた時はなるべく抱っこしてあげたりはしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!おなじですね😭3人目の産後でより大変ですね💦
    確かにそれ聞いたことがあります!上の娘もイヤイヤがほんとに激しかったんですが今は落ち着いてて。苦労した分あとしっかりすると思ってなるべく抱っこもしてあげたいと思います💦

• 9月2日