※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

基礎体温が急に下がりました。13w4dの時期に何℃ほど下がるか知りたいです。

13w4dです。
この時期になると、基礎体温が下がるということは聞いていますが、今朝−0.3℃程下がりました。
こんなにも急に下がるものなのでしょうか?

みなさまは何℃ぐらいまで下がりましたか?

コメント

桜

私は気になるのでもう体温はかるのやめました‼
赤ちゃん信じて頑張ってます🍀

• そら

そら

お返事ありがとうございます。

私も何度か止めようと思ったのですが、つわりも終わりかけた今、胎動もない中、赤ちゃんの変化に気づけるのは体温かなぁと思い、測り続けてきました。

ただ、こんなに急に下がるとは思っていなくて、不安です。

• 9月27日
  • 桜

確かに私も大丈夫かな?って思います😅
    ストレスになるよりはいいかな~って思って体温は辞めました

体温下がって、ホルモン数値も下がるからつわりが楽になるんだと思いますよ🎵

• 9月27日
  • そら

そら

やっぱり不安になりますよね?

私はまだお腹の膨らみもないので、赤ちゃんが元気でいてくれているか、ただただ不安です。

こんなに不安だとストレスになるので、私も体温測るのはそろそろ止めた方がいいのかもしれませんね。

• 9月27日
  • 桜

いつもこの時間お腹に動け動けって念じてます😆
    私は二人目ですがお腹出てるのか肉なのかわかりません

• 9月27日
  • そら

そら

やっぱり赤ちゃんに前向きな声がけをするのが、イチバンですよね!
    今できることは、それだけのような気がします!

ちなみに私はもともとお腹にお肉があったので、それを継続中です…。

• 9月27日