※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、手首と手のひらに発疹が出ています。皮膚科では原因不明でロコイドを処方され、手足口病の可能性も考えています。症状は軽く、機嫌も良いです。明日は小児科を受診予定です。

生後2ヶ月です。
左手のみ、一週間ほど前に手首の部分に赤いぽつっとした発疹と昨日手のひらにぷつぷつを発見しました。手首の発疹は蚊に刺されのような赤くぷっくりとしたもので、手のひらのものと少し違うようにも見えます。
本日皮膚科を受診しましたが原因はわからず、ロコイドの塗り薬を処方されました。明日小児科の受診も検討しています。
熱はなく機嫌も良く、普段通り授乳や身体など触って遊ぶとよく笑います。
手足口病でしょうか。。
だとしても生後2ヶ月で。。

コメント

マリン

手が蒸れたりしてないですか?💦手足口病だと、お股とかにも発疹ができます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お股にはできてないです💦
    その他も身体にはでてなくて左手のみです。。手足口病ではなさそうですかね。😭

    • 8月31日