※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる🔰
お出かけ

東京女子医大の待ち時間の過ごし方について。今度生後6ヶ月の子供を連れ…

東京女子医大の待ち時間の過ごし方について。

今度生後6ヶ月の子供を連れて頭蓋変形科に始めて行きます。
予約段階で4-5時間の待ち時間がある可能性について説明を受けました。
ベビーカーと抱っこ紐は持っていくとして、
子供をハイハイさせたりできる場所はあるのでしょうか?
長時間のため同じ姿勢で待たせるには限界があり子供に負担がかかるかなとおもっています。

待ち時間の過ごし方について
アドバイス等ありましたらご教示いただけますと幸いです。

コメント

ママリ

東京女子医大には行ったことがないので申し訳ないですが💦
授乳室とかならベビーベッドがあると思うので少しハイハイするくらいはできると思います。でも4.5時間待つなら近くのホテルのデイユースとか利用するのもありかもですね!

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

ありがとうございます!確かに、ベビーベッド探してみます✨ホテルのデイユースは考えたことなかったですがアリですね!!すごい!

• 9月1日
あくよう

1階の小児科の待合スペースに確か少しだけマットレス+絵本が置いてあります😳

私は持病関係で毎月言ってるんですが混んでいると採血取るのに結構待ち時間があるので11時に診察だったら採血の結果待ちに1時間として…

8時30分 採血予約(平均1時間待ち)
10時までには採血とる(結果が出るのに1時間必要)
11時 診察(日によって遅れてるので待つことも)

みたいにしてました💦
今はコロナがあるので比較的採血取るのに待たずに行けますが、待ち時間の間に中庭のベンチでお茶飲んだり3階の飲食スペースでご飯食べたりして過ごしてます!
お子さん寝てくれるといいですね😭

ちゅる🔰

そんな場所があるのですね!
待ってる間どれくらいウロウロしていいのかわからないので不安ですが、少しでも子供に負担のないように気分転換させてあげたいです😥
細かいスケジュールまでありがとうございます!!

J★N

頭蓋変形外来通っていました。
愛知県から通っていまして、いつも待ち時間が大変でした😹小児科にはそういったスペースがあるんですね‼️知らなかったです。
とても待ち時間が長い時は浅草に行ったりしたこともありましたが、コロナ禍ですし色々と難しいですね💦