※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

流産後に着床出血があり、生理不順で子作り再開のタイミングがわからないです。妊娠検査の時期を教えてください。よろしくお願いします。

教えてください!

今月の頭に流産しました。
手術はしておらず4月中に生理がくれば大丈夫ですよと言われ生理を待っていたのですが、
なかなか生理がこなくて生理不順になったのかなと思っていました。

ですが、昨日の夜から今朝にかけて着床出血らしい感じの出血がありました。
なのでほんの少しです。
今はなにもありません。

一回の生理を待ってから子作り再開してくださいと言われたのですが、思い当たる節はいくつかあります。

生理予定日がいつなのかもわからず、妊娠検査薬をいつすればいいのかわかりません。

なにかわかることあれば聞かせてください!

よろしくお願いします。

コメント

くまモン

病院に同じように聞くのが一番かと思います>_<

大事な体ですので、お大事にされて下さい(*^_^*)

deleted user

思い当たる節があるのなら、最後の行為から3週間後に検査薬をすればほぼ確実ですよ。

心配なのであればくまモンさんのおっしゃる通り、病院に聞くのが一番です。

deleted user

追記です。お体大事にされてください。
また赤ちゃんが来てくれますように。。

スノ

3月中旬に掻爬手術しました。

手術から1~2ヶ月後に生理が来ますといわれ、1ヶ月と3日後に生理が来ました。

生理前もだらだら出血したり血が滲んだりして心配しましたが、生理はいつもの生理と同じ出血で、生理だ!とすぐにわかりました。
今は生理は終わっていますが、時々うっすら出血があります。これも生理とは違う方の出血です。

妊娠は生理を2~3回見送ってからといわれたので、できれば2回見送りで行きたいのですが、今は基礎体温も乱れているので整うまで我慢しようと思います。

着床出血らしい出血、が私と同じなら、子宮の中にまだ少し残っているからといわれました。
基礎体温は計ってますか?
妊娠していれば高温期が続くと思います。
私は今グラフがガタガタで、通常時とも妊娠時とも全然違います。