※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

横浜市在住の方、明日からの幼稚園は普通に登園させるべきでしょうか?主人は行かせたいと言うが、専業主婦の私は休ませたいと思っている。娘だけ休ませるのはかわいそうかも。

横浜市在住の方、明日からの幼稚園は普通に登園させますか??

主人は娘が楽しみにしてるし、お金も払ってるんだから行かせろと😔私は専業主婦なのでできれば幼稚園を休ませたいなと思っているのですが、お休みが娘だけだったらかわいそうだなとも思ってしまったり。。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも主人と意見が合わず揉めましてが休ませてます!
落ち着くまで行かせる予定ないです‼️

なめこ

横浜です。うちは分散登園で、週に1回、半日しか登園できなくなりました💦
私の息抜きとして通わせようと思ってます。
この先コロナがなくなることはないだろうし、もういつどこで誰がかかってもおかしくない状況ですし、スーパーや公園に行ってる以上、幼稚園に行かせるのももう変わらないかなと💦かかるのもある程度覚悟してます💦

保育料は無償化ですが、冷房代だの教材代だの払ったお金戻ってくるんですかね😅

ままん

悩みましたが、終わりが見えないし行かせます。

はじめてのママリ🔰

キリは無いですが、
その間に
少しずつ感染者減る可能性もゼロではないし、
ワクチン接種も時間が経てば経つほど進むので、
時間稼ぎと思って休ませます💡

何より
休み明けの状況を少し
様子見してからでないと、
怖すぎて。。。😱

はじめてのママリ

私も専業です。
うちは主人と話してお休みさせることになりました。
周りを見る限り多分お休みする人はいなそうではありますが、それでならずに済むなら、という感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

寒くなって来るともっと状況が悪化する可能性あるので今のうちに行かせます。
旦那も私もワクチン予約が9月に取れたのもあります。
周りでお休みする人もいません。

あーりん

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️

話し合った結果、今日登園させました。欠席が7人いたとのことです。横浜市の幼稚園でクラスターもおきているので明日からしばらくは休ませようと思います!