※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児と未就園児の子供を持つママさんが、病院に通いたいけど子供を連れていくのが大変。幼稚園の預かり保育は定員いっぱいで利用できず、治療を早く終わらせたいけど難しい状況。

上の子が幼稚園で下の子が未就園児のお子さんがいる方、
ママさんが病院に通っている方は
いつ行っていますか?
お子さんは病院に連れて行きますか?

私が歯科と皮膚科に通いたいのですが
子ども二人連れていくのが大変なので

上の子が幼稚園に行っている間に
下の子連れて通いたいのですが

上の子が来月まで午前保育でお弁当なしで
帰ってくるので
午前中に病院に行くのは厳しいかもしれないです。

幼稚園の預かり保育を利用したいのですが
定員いっぱいで利用できないみたいです。

早く治療を終わらせてすっきりしたいのですが
なかなか行けず、、

コメント

はじめてのママリ

旦那が休みの日に行ってます😊
その方がのんびり行けますし、下の子連れてくと落ち着かないので😅💦

ぽっぽ

病院朝一で予約取れませんか?
今日私は9時に病院の予約取って幼稚園の玄関開く8時40分にはもう入り口で待機して開いたらすぐバイバイして即病院行ってます!
9時か9時半予約なら半日保育でもお迎え間に合うので😊

さくら

歯医者は、週1午前中のみですが託児もやってくれる所を見つけたので(保育士がいます)、その時間を利用してます。
皮膚科(我が家の場合、小児科、内科兼皮膚科のかかりつけ医)へは、子供も連れていくか、夫が休みの日に行きます。

3-613&7-113

旦那の休みの土曜日、が多いです。あとは、近所の皮膚科はWeb受付があるのでWebで受付して時間見て行ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは8時半から登園できるので8時半きっかりに預けて朝イチで病院に行きます!でも、午前保育だと本当ギリギリですね😫
とりあえず2人連れて行くのはこの時期は尚更ですが待合室でうるさくされそうなので却下で、主人に午前休みとってもらうかそんな感じです…。来月ってもう明日から来月ですが、10月までってことですかね?早く治したいですね(T ^ T)
もし、患者さんが少ないところなら2人連れて頑張っちゃうかも知れません(T ^ T)

しま

歯医者は旦那に任せれる土曜日だけを狙って予約します。
皮膚科は子供を連れて行っています😃