※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANASHIN
妊娠・出産

37週3日の健診で、赤ちゃんの位置が低く、子宮口も閉じていることがわかりました。先生は帝王切開の可能性を話しましたが、元気に産まれてくれることが一番大切です。心配な気持ちもわかります。

37週と3日になりました╰(*´︶`*)╯♡
今日健診に行き
骨盤のレントゲン撮ったんですが
他の人と比べるとちびはまったく
下がっておらずΣ('◉⌓◉’)
他の人のレントゲンも見せてもらったのですが
頭1つ分ぐらいは違ったのかなぁと感じました。
子宮口もまったく開いてなかったらしいでΣ('◉⌓◉’)
でもちゃんと元気には育ってるので
問題はないそうなのですが
もし下がって来なかったら
帝王切開とかもあるしと
先生は笑いながら話してました。
予定日に産まれて来てくれるか
とても心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
どんな形でも
元気に産まれて来てくれればいいんですが
なんか不安になってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

keetan

予定日はあくまで「予定」ですので、あまり心配されなくてもいいのではないでしょうか😄
うちも予定日2日過ぎて産まれました🎵

  • KANASHIN

    KANASHIN

    初産なので予定日過ぎるのは
    覚悟してるんですが
    子宮口も開いてないし
    ちびも降りて来てないとなると
    不安になってしまって。
    早く会いたいんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 9月27日
  • keetan

    keetan

    些細なことで不安になる気持ちわかります!!
    私は予定日の次の日が検診だったのですが、その時まだ子宮口1㎝しか開いていませんでした!
    院長先生にも「まだまだだねー笑」なんて言われて。
    でも、その日の夕方から10分間隔で張り出してだんだん痛みも増して間隔も短くなり、22:30頃に産院に到着。
    子宮口なまだ3㎝。
    帰されそうになったけど、絶対生まれると思ったので入院させてもらったらその後ぐんぐん進んで0:12には産まれました笑

    出産って何があるか分からないですねー!笑

    元気なベビたんに会えるの楽しみですね☺🎵

    • 9月27日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    出産はほんと何があるか
    わかんないですもんね(;´Д`A
    何事もなく
    無事に産まれて来てくれることを
    祈るばかりです。

    • 9月27日
ゆぴ

こんばんわ☆
私も37週くらいの時に担当医に

全然下がってないね~予定日過ぎそうだから、もしかしたら促進剤うつことになるかもね!
って言われました(;^ω^)笑

そこから毎日ウォーキングしたりできるだけ階段登ったりして
40週を過ぎた頃の検診で、
少し下がってる!やっと子宮口3センチ!と言われました(笑)

それでもまだ産まれそうにないから1週間後に促進剤うとう!今日は内診して終わりね~と言われ、グリグリ内診しもらい、
結局そこから陣痛来て生まれました(ง •̀ω•́)ง✧

ウォーキングと階段上り下り、めっちゃおすすめです💓体力もつくし赤ちゃんも下がってくるし一石二鳥ですよ(♡´∀`♡)

  • KANASHIN

    KANASHIN

    友達にも階段昇降と
    スクワットは良いって言われました🎶
    あと雑巾掛けも良いと言われたので
    体が怖くならない程度に
    少しずつやろうと思ってます🎶

    • 9月28日
すぺーん

私もまったく下がってなくてウォーキングとかしたんですけど私はぜんぜん効果なしでした

予定日から3日すぎて産まれたんですけどそれまでなんの兆候もなく産まれる前の日の夜におしるしが来て陣痛、破水でうまれました

なにがあるかわからないのでいまのうちにやりたいことやっといたほうがいいですよー!

  • KANASHIN

    KANASHIN

    人それぞれ違うんですね(;´Д`A

    • 9月28日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も前駆陣痛とかあるのかなーおもったんですけどただお腹が張ってるだけでなかったです(´`:)

    • 9月28日