※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お金・保険

積み立てNISAについて、楽天銀行を利用して積み立て分を送金する方法について教えてください。

積み立てnisaについて詳しいかた教えてください。
超初心者です。
今月手続きをし投資信託を購入しました。
、【初回購入日は2021年9月15日です。
(入金締切日:9月14日)】という表示があります。
楽天クレジットカードは家賃などで以前からメインで使ってゆうちょ引き落としなのですが、今回nisaを始めるにあたって楽天銀行も開設しました。

そこで質問なのですが、
引き落としは自動で楽天カードになるのでしょうか?
それとも9月14日までにゆうちょ→楽天銀行に事前に積み立て分を送金が必要なのでしょうか?

また、現在はゆうちょをメインで使っていますが、楽天銀行にもお金を置いておこうと思っています。
送金はどのように行っておりますか?

色々と動画を見ましたが、よく理解できません。
詳しいかた教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マネーブリッジを設定してれば、楽天銀行から自動引落としになると思います。
クレジットカードを引き落とし先に設定してれば、クレジットになります。

どちらにしても設定が必要です。
設定してなければ、楽天証券の口座に入金をしないと購入できないと思います。

• リボン

リボン

早速回答いただき本当にありがとうございます!!
    どちらにしても設定が必要なのですね。

すみません…ママリさん聞いても良いですか?
    マネーブリッジを設定しているのですが、私の場合だと事前にゆうちょから一定額を楽天銀行に送金しておく必要があるということですよね。

マネーブリッジよく聞きますがまだやったことがないので、どういった流れがピンときていないんです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません、マネーブリッジ設定した銀行口座に入金が必要です!

• 9月1日
  • リボン

リボン

お忙しいところわざわざ返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます。

• 9月2日