※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週6日までに支払えば間に合いますか?それとも29週6日までに支払う必要がありますか?教えてください。

妊婦の予約金を30週までに払わなきゃいけなく
正直金銭面が厳しく30週6日のぎりぎりにはらっても
まだ間に合うってことですかね?
それとも29週6日までに払わなきゃいけないってことですかね?
詳しい方教えて欲しいです………😭

コメント

y

合ってるか分かりませんが
30週までにと言われたら
29週6日までに私なら払うかなと
思います😭💦

おはぎ

30週までなので29週中ということですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

30週までなら
29週6日まで
だと思います😭😭

n

今通っている産院は、いつまでに払ってくださいって言う紙とスケジュールの紙を配布してます。それに記載されてるのは36週までに、とともに36週0日の日が期限になってました!!

アイリス

もし病院側で期限が絶対だとしたら、出産一時金を先にいくらか頂く事も可能みたいなのでそれでもいいと思いますよ。
出産後はもちろん42万(でしたっけ?)から先に受け取った金額を引いた額しか下りないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?

• 8月31日
  • アイリス

アイリス

どこかの記事か何かでそう読んだ記憶なので間違ってたら申し訳ないです。
    母子手帳を頂いた市役所などで妊娠、出産のお金の話などもいろいろ相談して頂けるはずなので相談してみたらどうでしょうか?

• 9月1日