※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
お仕事

歯科衛生士で、現在の職場が閉院するため、別の分院で働く誘いがあるが悩んでいる。育休後、遠くて仕事量も多い分院で働くか、近所の歯科医院でパート勤務するか迷っている。ストレスがたまっている。

歯科衛生士の仕事をしています。
新卒から4年勤めて育休を取得した歯科医院で時短勤務(16時まで)の正社員です。
今年の4月から復帰したばかりですが、経営悪化により閉院することになりました。しかし分院があるので、勤務時間は今と同じで働いてくれないかとお誘いがありました。ありがたいのですが、悩んでいます。今の勤務地より遠く仕事量も多いです。仕事量が多いので給料は少しだけどUPするとは言ってくれていますが。。
今まで土日休みでしたが、分院は土曜日半日やっているので当然出てもらう。というのが条件でした。

2人目の育休を取りたいと思っていたので、そのまま分院で働かせて頂こうかと悩みましたがやはり遠いのと、何回かそこの医院にヘルプで行ってるのですがスタッフ間の仲がとても悪いです。いくつかの点を我慢して働くべきか
閉院を機に近所の歯科医院でパート勤務で転職した方が
いい気もしてきました。小さい子どもがいるとなかなか雇ってもらえないのでしょうか?
ここ1ヶ月ずーっと悩んでいます😭

いつ閉院するのかも聞いても教えてもらえないので転職活動も出来ずにストレスです。。

コメント

結愛mama

歯科衛生士さんでパートさんでしたら雇ってもらえそうですけどね🤔✨
ちなみに通勤時間は何分くらいですか❔
私なら通勤時間が長くてスタッフ仲が良くないなら転職しちゃうと思いました😂

• ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます😊通勤は1時間くらいかかってしまいます。もっと通勤に時間がかかる人もいるとは思いますが、近所にも歯医者はいくらでもあるのになぁとも思う時があります😰(働きやすいかは別として…)ご意見参考にさせていただきます✨

• 8月31日
  • 結愛mama

結愛mama

もしお子さんが熱や風邪で旦那さんがお迎え行けるなら1時間でも平気だとは思いますが
    無理であればキツイのかな💦って思いますね😣

• 8月31日
  • ぴぽ

ぴぽ

夫は在宅なので迎えにいけるとは思うのでそこは問題ないのですが、どちらの職場にしてもやはり熱出した時に私が休みにくくはなるのかなぁ…とも思います😞小さい子供がいるとなかなか難しいですね😭

• 8月31日
リリィ

どれくらい遠くなるのかと、どれくらい給料をあげてもらえるのかがかなり重要ですよね🤔
そーゆー話は詰めて話してないんでしょうか?😥
私ならそこが自分で納得できるようならそのまま分院で働かせてもらいます🙂
転職しても人間関係が上手くいくとは約束されてないのでそこは我慢します😣

• ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます😊
    今より15分くらい電車に乗っている時間は長くなります…大した距離ではないのですが😔お金の話を聞くといつもやんわりとしか答えてくれずあまりしつこく聞くと明らかに機嫌が悪くなります😭でも自分の生活もかかってますしきちんと聞くべきですよね🧐
    人間関係もある程度は我慢が必要ですよね😞ご意見参考にさせていただきます✨

• 8月31日
  • リリィ

リリィ

他の方へのコメント見たんですが、歯科衛生士さんで通勤1時間は長い気が😓
    私は歯科助手の正社員ですが、同じ職場の衛生士さんはみんな通勤20分以内です😅
    歯医者さんいくらでもある時代ですから、お金のことで不機嫌になる院長?ならこれを機に転職でもよさそうですね😟
    衛生士さんならパートでもなんでも歓迎されると思いますよ!☺️

• 8月31日
  • ぴぽ

ぴぽ

歯科助手さんなんですね😊
    私もやはり歯医者が溢れてる時代に1時間かけてまで通勤する必要はないのかな、とも思います😅
    今までも院長と喧嘩して辞める!って感じのことが多かったので今辞めるのかさっぱり辞められそうです…
    辞める方向で考えがまとまりそうです🧐ありがとうございます✨

• 8月31日
🧸。*°

パートの方はほとんどママさんなので子供がいてもあまり問題ないですが、すぐにまた妊娠の予定があると雇いづらい部分もありますね😭
次のパート先が育休も最低限のみなのか、それとも1年
あるのか延長どこまでできるのか…。
そのあたりや次の子の計画などをいろいろ考慮して考えるといいかなと思います´`*
とりあえず怖いのは分院が閉院することですね…💦

• ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます✨そうですよね…新しい職場に転職するなら今すぐにとは考えていませんが2人目欲しいのでその時迷惑かけると思うと申し訳なさもありますね😞分院が閉院するのも時間の問題だとは思うのでやはり残るにしてもまた同じ問題になる気がします😭
    ご意見ありがとうございます😊参考になりました✨

• 8月31日