※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

40代で体外受精を続ける回数やコロナワクチン接種と治療の間隔について相談したいです。

40代で体外受精顕微受精されてる方にお聞きしたいです。
何回くらい続けられましたか?

私自身、先日2回目の移植するも化学流産になりました。
今41歳、助成金は残り1回です。凍結胚は胚盤胞合わせてあと3個残っています。

妊娠に至る自信がなくなってしまっています。

あとコロナワクチンのことも気になります。
接種するとしたら、治療と間隔開けた方が良いのでしょうか?

コメント

あん

40代ではないですが…
2つ戻ししてみてはいかがですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも一つの選択肢ですね🍀
    ありがとございます😊

    • 9月2日
ママリ🔰

39歳から体外受精にステップアップしました。
採卵は、6回、移植は7回しました。
1度は2個戻しもやりました。
妊娠しましたが、流産でした。

41歳11ヵ月の採卵で、3個胚盤胞になり前回の流産と高齢という理由で、着床前診断を受けました。
3個中1個正常卵があったので、移植し妊娠出産できました。

コロナワクチンは、私なら治療中でも受けると思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    今、凍結されてる胚盤胞が正常卵があれば、妊娠出産できる可能性は高いです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着床前診断というのがあるのですね🍀
    すべてが正常かどうかわからないものなんですね😣
    通っている病院では着床前診断やってなさそうです。

    なかなか再度チャレンジするのは腰が重いですね😭
    不安です。

    • 9月2日
あおい

40歳で今顕微授精2回してます。前回2回目やりましたが、凍結ダメージが大きいとのことで合わないのか結果陰性でかすらず終わりました😭💦もうショックで何も言葉が見つかりませんでした。私も助成金あと1回となりだんだんキツくなってきました😂今回初期胚で凍結してみようとなり今3つあります!次回2個戻しに挑戦する予定です☆ワクチンは1回目は9月10日にする予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次は2個戻しされる予定なんですね🍀
    私は9/6にワクチン1回目予約してます🍀

    腰が重いですが、今再度病院に来てみました。
    今日からピルが始まるのかな。。
    長い道のり、そして結果が怖いです😣
    こんな気持ちで大丈夫なのかという感じです💦

    • 9月2日
  • あおい

    あおい

    そうなんです。でも今回初めてだし上手くいくのか。初期胚だし妊娠確率は低いのかなと思います💦新鮮胚移植の予定も崩れたし何か何もかも上手くいかないで絶望的です😞💦このまま続けてほんとに妊娠出来るのか不安でしかありません。私も今日凍結確認と今後の相談で受診してます。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受診、同じですね🍀心強いです🍀
    私もすごく不安です。
    お金もかかるし、色々つらいですよね😣
    お互いどうか良い方向にいきますように🙏✨

    • 9月2日
  • あおい

    あおい

    一緒ですね✨私も心強いです!ほんとこればかりは分からないですもんね。お互い一緒に頑張りましょうね♪

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 9月2日