※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中の保育園申し込みで混乱中。保留通知書のタイミングについて会社から指摘があり、育児休業給付金に影響は?ハローワークとのやり取りも謎。

育休延長 保育園申し込みについて

2020.7/1生まれで2021.6月入園の申し込みをして保留通知書が届き、育休延長しています。
ですが、次の育児休業給付金の手続きをしていた会社は、ハローワークからこれより後の(最新の)保留通知書はあるか、と言われたそうです。
5月中旬に発行された保留通知書だったからだそうで。
ちょっと意味がわからなかったんですが、私のミスはあるんでしょうか、、?
次に保留通知書が必要なのは1歳6ヶ月の12月の分だと思っていたのでまさかの連絡に混乱しています。
さすがに育児休業給付金もらえなくなることはないと思うんですが、、、

そもそも7/1生まれなら7月入園申し込みじゃないですよね、、?
6月入園で会っていますか??

会社が金曜日にハローワークにまた行き、ハローワークから連絡がくるかもと言われました。
謎で、、、

コメント

おかゆ

1日生まれのお子さんだと、前月を入園希望日にする必要があったと思うので、6月入園で合っていますよ!
5月に発行された保留通知書でも、入園希望日が6月中になっていれば問題ないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってると言われて安心しました!ありがとうございます🙏✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの会社?の場合は給付金申請が毎月必要で、1回申し込みすると3ヶ月は申し込みが継続されるので、毎月不承諾通知を提出してハローワークへ手続きしてもらっていました。なので役場で毎月出してもらうようお願いしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそうっぽいです💦
    お願いすれば毎月出してもらうことも可能なんですね!
    ありがとうございます!!!

• 9月1日