※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsママ
ココロ・悩み

疲れやイライラが続き、涙が止まらないことがあり、子供と実家に避難したが、普通に過ごせた。帰宅後は頭がぼーっとし、気分が落ち込む。公園や買い物では気が紛れるが、家にいると気分が落ち込む。うつ病かもしれない。

これは鬱??

今月はずっと疲れたりイライラしたりが続いてて。先週、旦那からちょっとした注意を受けたことをきっかけで、翌日から涙が止まらなくなりました。

家事をしようとしては涙。
メダカの世話をしては涙。
とりあえず、泣いてました。

これは鬱病だなと思い、育児にも支障が出そうだったので、急遽子供と実家に避難しましま。
しかし実家では杞憂だったのかな?というほど普通に過ごせて、なんなら遊び倒しました。

気分の浮き沈みもなくなったし、幼稚園も始まるからと昨日帰ってきたのですが、家に帰ると頭がぼーっとして、気がつくと無になっています。
昨日までの元気はどこへいったのか。

公園にいったり、買い物にいく間のは気が紛れる気がするんですが、家にいると明らかに頭が働かず気分が落ち込みます。

こんなのもやっぱりうつ病なんですかね?はあ....。

コメント

柊0803

鬱(病ではなく、状態)は誰にでも来るものなので、極度に気分が沈んでいた、気が乗らないといった状態かもしれないですね。

ご主人と距離を置いたり、家から離れたりすると少し気分が戻っている感じがしますし、ご実家に滞在出来るなら引き続き少し滞在させてもらってもいいかなと思いますよ。
逃げ場があるなら気分が落ち込む時に逃げてしまうのも1つの手段だと思います💦
(鬱病になってしまうとこういった文章を打ったり、外出も難しくなりますので💦)