※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

排卵検査薬を使っているけど、排卵が予定通りできず、生理周期も不安定。妊活中で1ヶ月が長く感じる。同じ経験の方、気を紛らわす方法はありますか?

2人目妊娠希望なのですが、なかなか妊娠出来ないので、今月から排卵検査薬を使っています♪明日、排卵予定なのに、ずっと陰性…。今月の生理は通常7日ほどなのに、まさかの14日も続きました…。生理周期は安定しないし、排卵日の予想もできないし、ずっと陰性だし、妊活中の女性にとっては、1ヶ月ものすごく長いですよね…。特に、上の子が寝てからの時間が不安不安で…。きっと同じような経験の方がいらっしゃると思います。どのような方法で気を紛らわしたりしてますか?

コメント

ぷっぷ

わかります。1ヶ月が本当に長く感じます…産後生理安定しない時期ありますよね(>_<)私も気が紛れるようなこと探していますがどうしてもネガティブに…仕事しようかなぁとか考えています。

• マム

マム

そうですよね…!うちの子も同級生ですね。私は11月に仕事復帰予定なのですが、早めに次の子がほしいので、仕事復帰もやめようと思ってます…。上の子のつわりが酷くて、かなり会社に迷惑かけてしまったので…。いまは、ここでたくさんのお母さんと話せるのがすごく気が楽です♪お互い赤ちゃん授かれますように…♪

• 9月27日
♥Mary♥

私もなかなか二人目が妊娠できず…
毎日毎日ネットで検索…
生理前にはドキドキと不安…
本当に辛かったです😢
旦那は「そのうち出来るでしょ⭐」と楽観的な感じにさらにイライラしました😭
なので、病院で排卵日を見てもらいました😌✨
ちょうど市の無料の子宮ガン検診にも行く予定だったので自分がそろそろ排卵日だろうと思う日に病気を予約しました☺
そしてタイミングとったらすぐに出来ました😍
たぶん私の中で「病院で見てもらったから大丈夫」という安心感が妊娠につながったのかなぁと思っています🎶
なので、思い切って病院に行ってみるのもいいかもしれないですよ⭐

マム

そうですよね…。本当に不安でいっぱいで、辛いです…。うちの旦那も楽観的なのですが、この前あまりのプレッシャーと不安で泣いてしまって、私も子供が出来ない事を言い出せなかったのですが、ちゃんと旦那に全て伝えました♪この前の生理が長かったので、病院に行ったら、体に異常はなく、ストレスとかホルモンの乱れみたいだったので、またリセットしてしまったら、病院に行ってみようと思います♪自分だけじゃなくて、他に頼るのも手ですよね♪