※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

赤ちゃんの温度調節と夜泣きについて相談です。温度管理や夜中の泣き声に不安があります。

生後3ヶ月目に入ったばかりです。部屋の温度を26度〜27度くらいにしてコンビ肌着を着せてタオルケットを胸から下にかけて寝かせています。27度にエアコンを設定したら汗をびっしょりかいて26度に設定すると汗はかきませんが鼻がじゅるじゅるしだします。皆さんはどのように温度調節をしていますか?
また、夜4、5時間ほど寝ていたのにここ3、4週間ほど30分から長くて2時間ほどで目覚めたり、急にギャン泣きして起きたりします。びっくりするくらい泣くのですがこんなもんでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

コメント

ぺさな

26度で単下着に半袖のカバーオール着せてますよ💡
タオルはかけても3秒くらいで蹴り飛ばすので寝てる時だけかけてます😂

  • ぺさな

    ぺさな

    途中ですいません😢
    うちも最近ちょくちょく目が覚めたり急に大声で泣いて起きることがあります🥺(あと1週間で生後3ヶ月です)成長の過程なんですかね🤔

    • 8月31日
JIKI

エアコン設定は24-25度にしてます。
室温は26-27度くらいで、湿度は55-60%くらいにしてます!!
日中はノースリーブで足が出ているロンパースを着てます。
寝る時は長袖のコンビ肌着を着てます。
タオルを足に掛けると蹴ってしまうので、お腹のみにタオルを掛けてます!
湿度が上がって寝苦しい夜は良く目覚めてウネウネしたりヒクヒク泣いたりはしてますが、、
快適な日は特に明け方まで泣かないです!
泣くのはお腹すいているか?何か不快ってことかなぁー?と思っています。

deleted user

エアコンの温度は26℃で布団は蹴られたり引っ張ったりして顔にかかるときもあるのでコンビ肌着1枚でそのまま寝せてます。夜のギャン泣きはうちは今の所ないので分かりませんが睡眠退行か夜泣きですかね?🤔💦

詩羽

エアコンは27度
それでも冷えてきたと思ったら28度にしています😊
タオルは蹴られるので
お腹の上に横向きにしてかけて
足がじたばたしていてもとれないようにしています😊
それでも寝返りでとれてることあるので
時々お布団かけています😊