※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染した場合、出産直前の検診や出産先について不安です。ワクチン接種も悩んでいます。

妊娠後期に入り、コロナが不安で仕方ありません。

もし出産直前に罹ってしまった場合、検診はどうなるのですか?出産時期とかぶってしまったらどこで出産できるのでしょうか?

ワクチンは職場で集団で打つ時期に妊娠が分かったので打たずにここまできました。

今は妊婦のワクチン接種が推奨されてますが、ホームページをみてみるとモデルナのワクチンです。
ニュースで色々やってるのみると接種するのも不安で仕方ありません。

コメント

ママリ

わたしは最近ファイザーですが一回目打ちました!
もし今の状況でコロナにかかったらどのような対応になるのか、病院に聞きましたよ😊
私の行っている病院は、大学病院でコロナも受け入れてるところだったので、もしコロナになっても出産はできるとの事でしたが、病院に聞いておいた方が安心かと思います😣

• なつ

なつ

病院に詳しくきいてみます😢回答ありがとうございます!

• 9月1日
S

36週以上ならコロナに感染した時点で入院措置になるのでお産は大丈夫です。
この間の千葉の妊婦さんは29週だったからね…。

• なつ

なつ

そのとき入院できる施設が近くにあるのか、、とか、色々考えてしまって😓千葉の件、恐ろしいですよね。

• 9月1日

私の市の場合、コロナに感染したら別の市(車で2時間くらい)でしか産めないです。で、帝王切開確定です。
私は打たないです。

• なつ

なつ

打たない理由を教えてほしいです🤔
    自分の場合どうなるか病院にしっかり聞いておこうと思います!

• 9月1日

退会ユーザー

コロナワクチンを信用してないし、打ちたくないからです。こんな訳のわからないものを体に入れたくないだけです👍

• 9月1日