※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

コロナワクチンって保険証持ってなくても打てるんですか?転職したてで、…

コロナワクチンって保険証持ってなくても打てるんですか?
転職したてで、前の職場に保険証を返してしまっている為手元に保険証がありません。
転職先の今の職場からまだ新しいものが貰えていない状況です。
市から摂取券が届いているので行こうと思っていましたが、保険証が無いので予約出来たとしても必要ならキャンセルしなきゃいけなくなってしまうので…🥲

コメント

ままり

接種券と予診票だけで打てましたよ。
本人確認があったとしても免許証があれば問題ないと思います。

りまま

私の自治体では、身分証明書、接種券、問診票だけでした。接種案内に、持参するもの書いてないですか?

年子👧mama

ワクチン接種は、保険診療ではないのでなくても出来るはずですよ☺️

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございました!