※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

三重県津市の、のべの幼稚園へ明日願書提出に行くのですが、どのような…

三重県津市の、のべの幼稚園へ明日願書提出に行くのですが、どのような服装で行くべきでしょうか?
子供も連れていくのですが、子供もどのような服を着せるべきでしょうか?
あと、朝一からかなりの人数並びますか?何時頃行くのが理想的でしょうか?
はじめてのことなので、色々考えていたら緊張と不安でいっぱいになってきたのでよろしくお願いします((T_T))

コメント

ひろり

ジーパンの人とか普段着の方も多かったです。

去年、8時40分くらいに願書出しに行って、5人くらい並んでました。
領収書の番号が10番前後くらいでした。

願書とお金渡すだけなので、気合い入れなくても大丈夫だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

返事遅くなってしまいごめんなさい
    コメントありがとうございます
    ほんとに窓口で渡すだけだったので気合いいれなくて大丈夫でした!助かりました(^^)ありがとうございます

また質問で申し訳ないのですが、面接のときはどんな格好でしょうか?
    親子でスーツで行った方がいいですか?
    あと、私の方には沢山質問されるでしょうか?
    周りが保育園の子ばかりな上に、私が引っ越してきたばかりで三重県ではないので周りに聞ける友達も居なくて…
    詳しく教えていただけると助かります(>_<)
    よろしくお願いします

• 9月8日
  • ひろり

ひろり

県外から来られたのですね。
    この状況下で大変ですよね。

今年はコロナでどうなるかはわからないのですが、昨年は4〜5人まとめての面接で親は子どもの後ろで座って見ているだけで手出しも声かけもNGでした。

子どもに質問や折り紙などしてました。

親への質問は面接の前に、アンケートに記入するのみでしたよ。

服装は、子供が緊張しないように平服と言われ困ったのですが、白のシャツにパンツで行きました。
    これもマチマチで、カッチリスーツの方は見なかったですが綺麗めの格好の方からラフな格好の方もいらっしゃいました。

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました(^^)
    今年もそんな感じだったので助かりました
    うちも白シャツにパンツにしました

私がちょっと声をかけてしまったので、落ちないことを祈るばかりです(>_<)

• 9月11日
ママリ🔰

脱字すみません

元々三重県ではないので