※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
その他の疑問

9月中にコロナのワクチンを接種する予定です。ファイザーです。私の市の…

9月中にコロナのワクチンを接種する予定です。
ファイザーです。
私の市の大規模接種会場が12時以降からしかないので、13時頃に予約してます。その場合昼食はどうされましたか?
接種直前に食べていた方が良いのか、接種後の方が良いのか…

午後イチ頃に受けた事のある方教えて頂きたいです!
何時頃に食べましたか?
直前に食べる場合は何時間前までに摂っておいた方が良いなどあるのでしょうか?

水分は多めにとっておくことは把握してますが、食事ってどうなのだろうと思い質問しました🌟

コメント

ちょうど12時に受けましたが、帰ってから食べました😀
食事の指定はアルコール以外なかったです🍙
13:00だったらお腹空きそうなので前に食べるのもありですね。待機時間もあると思うので☺️

1回目も2回目も12時に受けましたが、どちらも副反応が出出したのはその日の夕方からだったので、普通に帰りにスーパー寄ってお弁当買って家で食べました😙

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます🌷
    終わった後でも普通に食欲は変わらない人が多いようですね!
    接種前にカフェインは摂らない方が良いと聞いたので、そこは守ります!(妊婦なのでどっちみち飲む予定ありませんが笑)

アナフィラキシーにだけならなければ接種後の行動はスムーズそうですね。参考になりました!

• 8月31日
さつまいも

いつ摂ってもいいと思いますよ✨
待たされるの嫌なので私なら先に食べてからワクチン接種に行くと思います!

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます🍀
    どちらかと言うと食いしん坊な方なので、確かに待ってたらお腹空きそうです…笑
    今回は早めに食べる事にします😋

• 8月31日
ももかっぱ

先に食べてから行きました!
特にどちらでも大丈夫かと思います♫

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます🌸
    実際に先に食事したんですね!
    今回は早めに食べてから行こうと思います♪

• 8月31日