※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あごち
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが愚図っている時、どの程度放置していいか悩んでいます。助産師からは少し泣かせても大丈夫と言われましたが、どの程度が適切でしょうか。

こんばんは!二ヶ月の男の子のママです。
皆様はなかなか寝ずに愚図っている子を、最高どの位放置した事がありますか?
助産師さんから、少し位泣かせておいても大丈夫と言われますが少しってどの位でしょうか。なんだか、変な質問すみません^^;

コメント

ゆいら

10分くらいですかね(´∇`)
あまりにもないたら呼吸が乱れてくるのでそうなったら何をしてても中断して抱いてやってます(*^^*)

ゆうちゃん(^^)

うちの場合は、眠たくて愚図ってるなら放置せずに寝るように促してます。
それ以外の時は付き合ってあげるか、やる事がある時は少し放置しますが最大でも10分以内だと思います。

あごち

様子を見つつ泣き方によってですよね!
ありがとうございます!

ゆうちゃん(^^)さん
寝かしつけしてもなかなか寝ずに、長時間抱っこで腕に限界がきてしまったもので^^;
ありがとうございます!