※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
子育て・グッズ

最近、一か月の息子が抱っこを求めてギャン泣きする。おっぱいを吸っても寝かせようとすると泣く。乳首が痛くて家事ができない。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ一か月になる息子がいます。最近抱っこじゃないとギャン泣きするようになりました(´・ω・`)
抱っこしてもギャン泣きのときはおっぱい。おっぱい吸いながら寝ちゃったときそーっと外すと起きてギャン泣き。一日中おっぱい吸わせてて乳首も痛いし家事ができなくて困ってます。抱っこして落ち着いたり寝たときにそーっと布団に寝かせると起きてギャン泣きです。顔を真っ赤にしながら涙を流して泣くのでなんだか申し訳なくなって抱っこしてしまいます_(:3 」∠)_こういう時はみなさんどうしてますか?

コメント

ゆいら

最初はかわいそうとか泣かしたらいけないって思ってたけど
今は割りきってます!
赤ちゃんは泣くことがしごとであり泣いてるのは元気な証拠なんだって(´∇`)

オムツ、おっぱいさえちゃんとやってれば自分がいっぱいっぱいにならない程度に抱いてやれば泣いてても今は泣きたいんだね。って割りきればいいと思います♡

くんめー

一ヶ月ならまだそんな感じだったかもしれません。
一日中おっぱい出していた気がします(笑)
添い乳されたことありますか?
コツがつかめればそのまま寝てくれるので楽ですよ。
あと、うまくゲップが出来ないとか、オムツが不快とか、暑い寒いとかないですかね?
どうしてもダメな時は、私のママ友はお家の中でも抱っこ紐していました。
大変だと思いますが、そのうちオモチャとかに興味が出てきて少しずつ楽になりますよ。
私はたまに泣かせっぱなしにしていました。
家事も最低限しかやっていないこと、たくさんありました!
きっと、ママは皆経験しています。
ほどよく頑張って下さい!

tomomo

1ヶ月になったばかりの息子もそのぐらいの時期から同じような感じでした!
最初はおっぱいなのかな…足りてないのかなぁとあげてました。
最近はギャン泣きした時はとにかく抱っこして家の中を歩き回ります(座ってると泣き続けるので)
寝たかなぁと思ったらソファに座って完全に寝てしまうまでしばらくの間そのまま抱っこしてます(ノw`*)寝たなぁ〜と思ったらおろしてますよ!
成功しない事もありますが[笑]

大変ですがお互い頑張りましょう♪(o'∀')b

Somama

赤ちゃんの背中スイッチ、凄いですよね(;^_^A
うちの子もそうです(^^;;
1ヶ月のときは、泣かせないように、抱っこ・おっぱいを繰り返してました(^^;;
もうすぐ3ヶ月ですが、今じゃ、ハイローチェアに座らせ、電動じゃないから、足で揺らしながら茶碗洗ったり、ごはん食べてたり(^^;;
授乳しながら、足でガスコンロ消したり(;^_^A
待って〜って話しかけながら、家事して泣かせておくと、愛犬が様子を見に行ってくれてたり(^^;;(ベビーサークルで犬は入れないようにしてます)
乳首は、かなり鍛えられ、1日吸われても痛くなくなりました(^^)
主人から、初めての育児に見えないって言われてます(;^_^A
あとは、添い乳して寝かしつけて、それから一気に家事したりしてます(^^)

mokoton

私は逆に最初は泣かせてたんですけど、泣き声も大きくなってきて顔真っ赤にしてないてるとこ見てたら最近ほっとけなくなってきちゃって(*TーT)笑
泣かせるのも大事ですよね!
私が折れないようにがんばります☆

mokoton

添い乳でもおっぱい外すと泣かれちゃって(^_^;)
くわえてるといいみたいです笑
どれくらいから落ち着いてきましたか??

mokoton

同じくらいですね♡
私も毎日失敗ばっかりです(^_^;)
どの赤ちゃんも通る道なら
今がふんばり時ですかね⑅◡̈*
がんばります!
ありがとうございます♡