※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすす
妊娠・出産

つわりで食事が難しいですが、何を食べているか教えてください。

つわりについてです。
只今、8週ちょっとなのですが、

食べつわりと吐きつわり同時みたいで、、
吐くことはないのですが、白米を見るとからえづき、、
と言った感じですごくえづきます。

なので、もちろんご飯等の主食系が全く食べれず
食べれた時も、1人前の4分の1無理やり食べるって感じです。

そのせいか、すぐお腹が空いてしまって
さらに気持ち悪くなります。

でも食べれないせいで、腹持ちの悪いものばかりで
食べたくないのに食べての繰り返しで
とてもしんどいです。

蒟蒻畑や、パン等も試しましたが
やはり飽きてくるし、そもそも食べて満腹感がないので
食べたくないのです。。

皆さん何食べてましたか、、??

コメント

なこ

つわりお辛いみたいで、大変ですね(^_^;)
私は気持ち悪いと感じても、何とか大体の物は食べれましたが、気持ち悪くならずに食べれてたのは特にみかんなど酸っぱいもの、大根おろしでした(*^^*)
私の母はつわりが酷かったみたいで、炭酸飲料を数口ずつ飲むくらいしか出来なかったらしいですよ!!

maminaya

食べれるものを食べれる時にという感じですね(^-^)
フルーツ特に食べてました。
しばらくは赤ちゃんは元々あるお母さんの栄養をもらって育っので、食事ができなくても差ほど赤ちゃんには影響はないです。
なので、食べれるものを食べてください。
蕎麦やうどんはどうですか?

yuyu

つわり大丈夫ですか?私も悪阻きつくって、5週から15週入るまでありました。(/--)/
ご飯全然食べれませんでした(ToT)おかずも匂いがダメでした。。
水分だけはとるように言われていたので、なるべく栄養があるドリンクや、ウィダーインゼリーを飲めるときに飲んでました!

私も9週目くらいから悪阻が酷かったです(;o;)
米を炊いている匂いキツイですよね(><)ヨーグルトも妊娠前はすごく好きだったのですが食べられませんでした・・・。

私は鶏肉とサラダや、炭酸飲料、飴などでしのいでいた気がします。あと、コンビニとかで売っているカットフルーツですね!チョコスティックパンも食べられました!

オトッペ♪

私も悪阻は真っ最中です。

水分はかろうじて取れますが、ちょこちょこじゃないと、胃がタプタプする感じで気持ち悪くなります。
今日検診で相談しましたが、水分が取れ無くて、今で2キロ強体重が落ちているので、
あと数キロ落ちたら点滴に通って、と言われましたが、田舎なので産院まで車で45分でとても通えず、八方ふさがりで悩んでいます(>_<)

私はトコロテンが食べれるので、それにお酢を足して、数口食べるのを1時間掛けてます。。

あとはゼリーも同じ感じで食べてます。

辛いですよね。

旦那さんが目の前でばくばく食べて晩酌をしてるのを見るとイライラして気持ち悪くなります。。

muu

私も食べ悪阻吐き悪阻でした💦
体重も1週間で4キロ一気に落ちました💦
ですが、他の皆さんも言ってる通り、初期は食べられなくても赤ちゃんは育つらしいです💭無理せず、口に入れられるものを入れてください!私は食べ物はほとんどダメで唯一、南アルプスの炭酸水なら飲めたのでひたすらそれを飲んで、ゲップして、気持ち悪い時はそのまま吐いてました。

つわり辛いですよね😭

初ママ💓

私は食べづわりでした!
その日その日で食べれるもの違って、量も入らず。
うどん、カレー、焼きそば、納豆ご飯、を繰り返してました!
その時は仕事してたのでお腹空くと気持ち悪くて持ってきてたフルーツ、ぱん、グミをちょこちょこ食べてましたね😃

コロコロ

9週目から本格的に始まり15週目の現在も続いてます。
つらいですよね(ー ー;)

水やお茶も飲めない時期は、カルピスウォーターや果物やシャーベット、ウィダーインゼリー。
少しマシな時は冷奴や冷たい麺類やコンビニおにぎり、サンドイッチやプチトマト。
基本冷たい物は匂いが少なく食べやすいのですが、お腹を壊さないように注意です。

つわり初期は炭酸水が飲みやすかったので箱買いした所、急に受け付けなくなり失敗したので時によって食べれる物が変わることもあると思います。

ただ、ぜんぜん食べれなくても葉酸サプリは毎日飲むようにしていました。

ひい

つわりお辛いですね。
空腹感で、気持ち悪さが増幅したり、胃がムカムカしたりしますよね(T_T)横になってもしんどいですし。

私自身食べても気持ち悪いし、空腹感でも気持ち悪いし、、、ってことが続いた時、
空腹感感じた頃にミルク系の飴舐めて対処してました*\(^o^)/*〔特濃ミルクとか!〕

仕事がフルタイム✖︎立ち仕事なので、空腹感出始めるとポケットに入れてたビニール袋にげーげーしてましたが(笑)
何かのブログで飴舐めて対処した方がいらっしゃったのでとりあえず真似してみたら比較的落ち着きました!
カロリーとかも気になるかもですが、一時的にでも楽になりたくて、気持ち悪い時ずっと舐めてました🙌🏻

早く落ち着くといいですね!

Mママ

私もいまその状態です〜〜(>_<)
辛いですよね⤵︎

私はとりあえず、自分がそのときに食べれるものを食べれるだけ無理せずたべてます!
もちろん、常にお腹は空くので
外出のときも、飴ちゃんやグミなどカバンに
絶対!
家では、ゼリーや、うどん、とにかくツルっとしたものは、たべますね!