※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい子供今一人いていずれ2人目考えています。旦那が仕事で車を使うと…

小さい子供今一人いていずれ2人目考えています。
旦那が仕事で車を使うとかはないのでほぼ私が
使うことになりますファミリーカーを購入検討してます。
実家がアルファードとかなので良く乗らせてもらってると大きいのいいなとか安定性考えるといいなとは思いますが
軽でもいいかなといったくらいです。
値段抑えめなのでファミリーカーとなるとおすすめの車ありますか?軽でもいいです。
これのっててファミリーカーに最適とかいう車教えてください!

コメント

(^O^)

私は去年アルファードに乗っていて子供を迎えに行く直前にダンプカーに追突されました。

その時に救急隊から言われたのは軽だったら足がなくなっててもおかしくない状態と言われました。

なので、また同じアルファードを購入しました。

軽だと維持費等が安いからいいとは思いますが、あまり小さい車だと怖いなというのはあります。

ファミリーカーだったら、ノアやセレナあたりだったら人も荷物も乗るので良いのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ怖いですね。
    ダンプカーに追突は怖すぎます。無事でよかったです。
    大きい方がそこらへんの衝撃は軽減できるのでいいですよね。考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

フリードは子ども2人だと使いやすいです。
荷物もけっこう乗るので。
子どもが3人になってからもう一台は同じくアルファードです。
子どもが3人だとフリードは狭いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリードとかめちゃくちゃ良さそうですよね!子供2人で考えているので大きさもちょうど良さそうだなと!
    フリード人気なので値段の部分で考えようかなと思っています!

• 9月2日
まー

我が家はノートに乗っています。
普段使いするのには全く問題無いですが、出かけたときに荷物が増えると狭く感じるので次に買うときはコンパクトカーじゃないのにしようと話しています。
値段抑えめとなるとシエンタやフリードはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノートも良さそうに感じます!旅行行くとかとなると大きい方がいいっていうのはありますよね!✨
    シエンタフリードめちゃくちゃいいです!値段どこらへんがシエンタフリードは抑えめなのかわかれば教えていただきたいです!燃費の部分とかなのでしょうか?

• 9月2日
てお

ミニバンならステップワゴンあたりがアルファードクラスよりはお手頃価格になってきます😊350万くらい
コンパクトカーならソリオ系のボックスカータイプかフリードのような3列シート出来るやつが人気あります😀250万くらい
軽ならN-BOXとかスペーシアをよく見かけます😌180万くらい

価格はざっくりです😅グレードやオプションでかなり変動するので

我が家はNOAHを買いました😀今納車待ちです🚗
NOAHを選んだのはシートアレンジが多彩で使い勝手がよさそうだったこと、アルファードクラスを買うだけの予算がなかったこと、トヨタ推しだったことからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    アルファード高いですよね!
    まだまだ維持できる自信がないです笑
    NOAH、エスクァイア、VOXYあたり気になります!

• 9月2日

アルファード乗ってます。チャイルドシート2台つけてもベビーカーや荷物を楽々乗せられる、高さがあるので運転が楽などなどメリットはたくさんありますが、なんせ値段が高いです😇平日わたしが買い物行く時、土日に家族で出かける時にしか使わないので勿体ない気がしますが、夫が車大好きで譲れないみたいで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨
    運転めちゃくちゃ楽ですよね、、
    私も平日買い物と土日家族で出かける時くらいなのでそんなめちゃくちゃ大きくなくてもいいかな?とは思ってます笑
    夫婦共に車こだわり持ってるタイプじゃないのでとりあえず安めで買おうかなと思っています!考えてみます!

• 9月2日