※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

産後里帰り中で自宅に戻り、ワンオペに不安。上の子が1人遊べず、下の子は泣きやすく抱っこが必要。食事準備も困難で、スーパーも控えたい。宅食やデリバリー、冷食などの生活経験を教えて欲しい。

今産後里帰り中でもうすぐ自宅に戻りワンオペになります!

上の子が1人遊びできず、テレビもママと一緒に見たいし、下の子の授乳中や寝る時はママと手を繋がないといけないです。
おもちゃのお片付けもできない、ご飯も一人で食べれないなどイヤイヤも大変です💦

下の子は昼間は上の子がうるさいからか、よく起きてしまいます。ご機嫌に起きてることはなく寝るか泣いてるかのどっちかです。
泣き方も放って置けないようなギャン泣きが多く抱っこばかりです😭

こんな状況で自宅に帰るのがすごく不安で泣けてきました💦
自宅に帰ってご飯を作れないだろうなーと思っています。
毎日レトルトや冷凍食品やカップラーメンも子供が可哀想ですが、簡単なものさえ作れるかわからないので食材も買いだめ出来ないです💦
コロナもあり子連れでスーパーも控えたいので、お惣菜を買うのも無しの予定です。
旦那が休みの日にスーパーでなにか買いだめする予定です。

同じような経験の方、宅食やデリバリー、冷食などなんでもいいので、どういう生活していたか教えてください🙏💦

コメント

ママリ

うちも出産時期に
イヤイヤ期と赤ちゃん返り酷かったです😭
現在埼玉住みで里帰り先が
福岡なので環境も違うしパパもいないし1ヶ月私は切迫で入院だったりで息子大爆発してました💣

でも、家に帰ってからの方が
パパもいるし下の子にもなれて落ち着いてます。
家に帰って1週間が勝負です😭

うちはコープとスーパーを併用してます!
コープで冷食や、雑炊にできるようなスープなど便利なものや、
買って帰るのが大変な洗剤や、トイレットペーパー、オムツを買ってます
あと、冷凍のお子様ランチが3種類
あるのでストックにオススメです😌

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!!
    私も自宅に戻った方が上の子が落ち着くかな?と少し期待してますが😂

上の子にも我慢させたくないけど、下の子を危ないほど放置もできないしでつらいですよね💦

私もコープは少し考えています✨
    コープは冷食も日用品もスーパーよりは割高ですよね?😭
    冷食のお子様ランチなんてあるんですね😲
    気になります!それもコープですか⁈

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ワンオペのストレスはありますが
    ママ(パパ)しかいないと分かると
    意外と落ち着いてくれるかもです😌

うちは男の子なので
    車のおもちゃを下の子の近くに持ってきてみんなで一緒にいます🚗
    あとは前に使っていたiPhoneで
    YouTubeにも頼ってます📱💦

こだわりがなければスーパーの
    通常価格と同じくらいですかね☺︎
    野菜とかは割高に感じるのでスーパーで買ってます🍅
    コープのお子様ランチは画像のような感じです
    この内容でこの金額なので悪くないかなと思ってます🍴
    あとは地域のコープによるかもしれませんが西松屋商品も購入できたりもしますよ!

• 8月31日
  • ちぴ

ちぴ

うちの母も同じようなこと言ってました☺️
    自宅に帰ると子供もその環境に慣れてなんとかなるって✨

YouTubeは私も頼ってます💦前からそれがないとご飯も作れなくて😭

野菜やお肉はなるべくスーパーで買って他をコープにしたら良さそうですね!
    画像ありがとうございます✨
    お子様ランチ高くないしめっちゃいいですね!!
    帰ったらすぐに利用できるように、今からいろいろ調べてみます😌

• 8月31日