※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診でまだ開いていないと言われたけど、予定日前に生まれることはあるでしょうか?内診で痛みがあり、歩くと下半身が重く感じる。1人目は予定日超過で促進剤を使用した経験あり。

37週頃の検診で内診の時にまだ全然開いてないと言われたけど、予定日前に生まれたって方いますか??
今日検診だったんですが、往復1時間ベビーカーを押しながら歩いて、内診ではまだ開いてないと言われました。けど先生がわりとガッツリ指を入れてきたからか、内診の時少し痛くて、そこからずっとズーンとした痛みがあります😭
検診の時はなるべく歩くように心がけているので、歩いたからってのもあるかもですが(;_;)何だかずっと下半身がいつもより重く感じます(;_;)
ちなみに1人目予定日超過の促進剤なので、今回もあまり期待してませんが😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然開いてないといわれ
延々と階段昇降、スクワット繰り返してたら予定日の前日にうまれました!
でも陣痛はじまってからうまれるまで30時間かかりました…😂⚡️

りんごママ

私も1人目が予定日超過の促進剤で出産したのですが
2人目は39週2日での出産でした💡

39週0日の検診でも全然開いてなくて硬いからまだまだだね〜と言われましたが
お風呂でおっぱいマッサージしたところ
次の日おしるしがあって夜中に陣痛がきました。
出産した時担当の先生が来てくれて
まだまだだと思ったけど早かったね笑
と言われました笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陣痛の来るタイミングは先生でも予想できないってことなんですね😳💭
    39週でもまだと言われてると、また予定日すぎるなぁって思いますよね😂2人目自然に陣痛きた時焦りましたか??😭1人目自然に陣痛来てないので怖くて😭

• 8月31日
  • りんごママ

りんごママ

だいぶ熟練の先生ですが予想出来ない陣痛もあるみたいです💡
    赤ちゃん次第なんでしょうね😊
    陣痛来た時前日の検診でまだまだって言われてたから
    前駆陣痛だろうな〜でも定期的に痛いな…これが本陣痛なのか??病院行って追い返されるのも嫌だな〜…
    とずっと悩んでママリで相談してました笑

私は1人目より2人目の方が促進剤とか使ってない分楽でしたよ🙂
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    頑張ってください😄

• 8月31日
まー

全然開いてないと言われ、39週でグリグリをされて予定日3日前に産まれました!

ママリ

37w0d全然開いてない→38w0d指一本分(内診グリグリされて)→38w1d陣痛来たけど指一本分でしたが日をまたいで出産しました👶🏻🌷