※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳のお子さんの日本脳炎ワクチンは入荷次第打てるそうです。2022年まで待つ必要はないようです。

現在4歳くらいのお子さん。日本脳炎のワクチンってもう打てましたか?今不足してるので2回目以降の人は2022年まで待つようにと書いてあったりもしますが通ってる小児科に聞いたところ、入荷したら打てますよとも言われ…

コメント

2児母

3歳になったばかりですが、すんなり打てましたよ。
事前に電話して予約は取りました。
友達はなかなか予約取れないと言っていたので場所にもよるかもしれません。

2回目まではワクチン不足になる前だったので接種しましたけど、3回目はまだです。

打つなら冬以降でいいかなぁと思ってます。

みーちゃん

長男がちょうど追加接種の時期ですが、
次男の他の予防接種の時に小児科で聞いたら
2022年まで待って下さいって言われました💦

さら

5月6月と2回やりましたが、予約してすんなり接種できました。地域や病院によるのかなと思います。

Makiy

一番下はワクチン確保出来て今週末に2回目打ちますが、真ん中は優先順位下がるので3回目は供給安定してから打ちます❗
小児科で相談したら、今はワクチン数少ないから1回目と2回目優先と言われてしまいました😓

ユリナ

うちもまだ打ててないです😭💦

めいりぃ

打ててないです😭
入ってきても、接種期限来てる人が対象って言われました

ママリ

まだです💦
かかりつけが予約出来ると教えてくださってしばらく前に予約だけしましたが、その時点で50人待ちでした😂

みかん

まとめての返信すみません!🙏皆さんご回答ありがとうございます!地域によって差があるのですね💦うちも一度病院で確認してみようと思います!ありがとうございます!