※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。体重が9キロあり、母乳を心配しています。同じような方いますか?

いつもお世話になっています
後で1週間ほどで4ヶ月になる男の子を育てています!
生まれた時は3486gで1ヶ月検診で5100gまで増えてお褒めの言葉をもらいました。
ちなみに完母です
泣いたらオムツ、おっぱいを乗り越え、今では3〜4時間ごとの授乳…家にいたら2時間のことも
時間は5分ずつの10分くらいあげています
夜中も3時間ごとに起きるので添い乳してます
最近、もうすぐ4ヶ月だしなーと体重を計ったら9キロもありました…
飲む量も減ってきたはず…全然緩やかになってない…と不安で…
母乳はいくら飲んでもとは言えど4ヶ月で9キロの子はいるのだろうか、私の母乳普通なんだろうかと色々考えてしまいます😭
小さいよりいいしょ!とよく言われますが、大きいなりにも悩みます。
同じくらいの方いますか!?
母乳出すぎなんですかね!?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子とかなり似てます!
出生児→1ヶ月→4ヶ月
3,620g→5,240g→8,950g
です(^o^)/
完母です。
夜中も2時間おきがしょっちゅうです。
うちの子の場合は3ヶ月から4ヶ月がほとんど増えなかったです。

寝返りとかはまだですか?
うつ伏せにして運動させてますか?

うつ伏せの運動はやるといい。って保健センターで教わってやるようになって、寝返りも出来るようになったので緩やかななったと思います。

大きくて悩んだ時もあるので気持ちわかります。でもこれから動けるようになったら引き締ってきますので大丈夫だと思いますよ〜(^o^)/

• ちょんまる

ちょんまる

同じような方がいて安心しました!寝返りまだです😣

うつ伏せは1日に2.3回して苦しそうにしてたら戻してます!
    もっと動かしたほういんですかね😱
    ありがとうございます💕

• 9月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うつ伏せはもう少し多くてもいいかもです。
    あとはしっかり泣かせるもやった方がいいとも言われました。
    泣かせておくの辛いですけどね…(ノ_<)

• 9月27日
  • ちょんまる

ちょんまる

そういえばしっかり泣くの、少なくなりました!ふがふが言ったらすぐかまって抱っこしたりしてたので…
    辛いけど…やってみます!

• 9月27日
さちゃぴん

うちの子もそんな感じでしたよ😻産まれた時3810gで1ヵ月で5kgこえてて4ヵ月で9.1kgありました🙆🙆
その時は完母であたしは好きなものばかり食べてました😥チョコとか甘いものとか!

6ヶ月で10.6kgまでいってそこから保育園に行き始めておっぱいをやめ、ミルクになって風邪をひきまくったら現在9ヵ月で9kgになりまし😅😅

あたしの場合たぶん母乳から栄養が全部いっちゃってたのかなって思います😂とにかく健康なので問題ないんですがしんぱいになっちゃう気持ちわかりますー♥
ムチムチぐらいのが可愛いですよ!腰とかはめっちゃ痛いですよねー笑

• ちょんまる

ちょんまる

私も栄養が行ってるのかと😗
    14キロ太って2ヶ月ちょいで14キロ痩せました😨

食べ物も影響ありますよねーきっと😂喉渇く+甘いものが欲しくてジュースとか飲んじゃってます😲

腰と肩やばいです😤笑

• 9月27日