※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

眼科検査で24時間断乳が必要。ミルクを飲ませずに眠れない悩み。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子を母乳よりの混合(ミルクは1日1.2回ほど)で育てています。
明日、私の眼科の検査で造影剤を使用するので、24時間断乳してくださいと言われました。
ミルクはイヤがらずに飲んでくれるのですが、最後におっぱいを飲ませないとギャン泣きをして寝てくれません。

明日1日ミルクだけで乗り越えられるかとても心配です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

わたしも造影剤使って検査したとき
24時間断乳したことあります!
ミルク飲ませた後おっぱい欲しがりましたが
あげないでしばらく抱っこであやしてました。
3回目くらいから諦めたのか
泣くこともなくなりましたよ(ϋ)/

  • kumako

    kumako


    おぉ!
    同じ方がいらして心強いです!
    やはり抱っこですね‼︎
    諦めてくれるまで辛くなかったですか?
    もう考えただけで悲しくなります😫

    24時間の間は母乳は捨てていましたか?

    • 9月27日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ひたすら抱っこです(  Д ) ⊙ ⊙
    抱っこ紐も駆使しました🤗!
    辛かったけど仕方ないなと思って😢
    でも結構慣れれば大丈夫なんだなーと。
    赤ちゃんの適応能力凄いです😅🙌

    捨ててましたよ!
    取っておいても、飲ませられないので(›´-`‹ )

    • 9月27日
  • kumako

    kumako


    おもちさん!
    わたしは病院なので、旦那さんがいま子供の相手しているんですがずーっと泣いてるみたいなんです。
    抱っこ以外で何か手はありますかね?

    • 9月28日