※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の女の子の赤ちゃんの目のことで悩んでいます。自分の目にコンプレックスがあり、旦那に似てほしいと思っていたが、周りの言葉に傷ついています。子どもを愛しているが、見た目で自己嫌悪に陥っています。目はこれから変わるか心配です。

生後2ヶ月半の女の子の赤ちゃんがいます。
私はずっとずっと自分の目にコンプレックスをもっていました。アイプチもたくさんして、、、目のマッサージもして、大人になって二重になりました。旦那は目がぱっちり二重で、どうか産まれてくる女の子は旦那に似て欲しい、と祈っていました。産まれてすぐ二重線があり、寝起き二重になっていたので旦那に似たのかな!?って思っていたら日に日に一重になり、目が小さくなっていきました。周りも目のことについては触れず、旦那に似れば可愛かったのにって思ってるんだろうなって勝手に思ってしまいます。勇気をだして一人友達に会わせたら、『目が小さいね!どっちにも似てないねー!』『目小さくても生きていけるから大丈夫だよ!』となんの悪気もなさそうに言われました。こっちはそれで毎日悩んでるのに、、、この友達なら、そんなこと言わないだろうと思って会わせたのに、、、と、その子が帰ってから涙が止まりませんでした。女の子なのに小さい目で産んでしまってごめんね。と毎日考えてしまいます。たまに寝起きや眠い時にくっきり二重になるので、希望は捨ててないのですが、旦那も「いつ二重になるんだろう」「友達の赤ちゃんはぱっちりおめめだった」「寝起きの二重が続けばいいのにー」とかよく言ってきてそのたびに落ち込みます。
もちろん子どものことは大好きです。心の底から可愛いと思ってます。しかし見た目のことで悩んでしまい、ごめんね。と思う日々です。本当最低な親ですよね。顔ってこれから大きく変わるんですかね。目ももうちょっと大きくなってくれるのかなあ、、、
厳しいご意見は控えて頂けると嬉しいです。ごめんなさい…

コメント

ママ

友達も旦那さんも目についてそこまで言うのが理解出来ませんが、今の時代整形しても昔みたいに非難されたりしない時代なので娘さんが大きくなってコンプレックスに感じた時に整形費用は出してあげられるようにしておけば気持ちも楽になりませんか?🤔
私も娘が居るので将来、整形や脱毛したいと言われた時の為に別で貯金してます。それで娘の人生楽しくなるなら整形しても構わないと思ってます🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、一番悩んでるの私だからそんな言わないで〜!!って思います‥‥。そうですよね。今の時代整形がありますもんね。整形したいって言われた時のために貯金しておきます( ;∀;)ありがとうございました😊!!

    • 8月31日
しわき

顔変わりますよ!これからシュッとしてきます😊まだ2ヶ月半でむちむちしてるだけなので大丈夫ですよ〜⭐
夫はピスタチオみたいな目してて、長男も2歳くらいまでツリ目のひとえで夫似か?!と思ってましたが、段々と目が大きくなってきていまは二重になりました👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むちむちしてるだけだといいのですが😭
    ピスタチオ🤣そんな変化があったんですね!!羨ましい❤️励みになりました😂ありがとうございます❤️

    • 8月31日
かにかまま

男の子のママですが
はじめてのママリ🔰さんと
全く同じこと日々思ってます☹️☹️
私は奥二重で中学生の頃から
ずっとアイプチしてますが、
全然二重にはなりません😭
旦那はパッチリ二重です。

二重になってほしいなぁって
生まれてきてくれる前から思っていたのですが、
どうやら息子も奥二重なようで、、。
男の子だけど自分のコンプレックスということもあり
わたしは息子の目を少し気にしていて、
でも友達は息子を見るたびに
「二重にはならなさそうじゃない?」
って毎回言ってきます😂💢
そんなに毎回言わないでよ!
って思うのが正直なところですが、
パッチリ二重じゃなくても
かわいいに変わりはないですし、
大きくなってから二重になった!
って人も周りでよく聞くので
私は希望は捨ててません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かにかまさんも同じお悩みを‥‥😭!!
    本当なんなんですかね!思ってても言わなくていいよ💢って感じですよね😭会わせたくなくなりますほんと😂
    私も希望を捨てないでいようと思います😭ありがとうございました😊

    • 8月31日
とんちんかん

ママ本人が自虐?みたいに言ってきたら別ですが
仮にたしかにそうだな思ったとしてもママ本人の前で言ったりなんてしません...😭

2ヶ月半なら産まれた時の体重か
2倍近くに成長してるでしょうし、それでぷにぷに水分とお肉が増えたことでお目目が小さくなっているんだと思いますよ😊💡
まだ2ヶ月半だしこれからどんどん顔つき変わります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目のこと言われたくなかったので、この子ならそんなこと言わないだろうなって思って会わせたのにこんなこと言われて本当ショックでした。その時は、「そうなんだよー。お肉で埋もれちゃってさー」と明るく流しましたが心が痛くて早く帰ってくれって内心思ってしまいました‥‥。
    これから変わりますよねきっと😊ありがとうございます😭❤️

    • 8月31日
deleted user

顔ってすぐ変わりますよ!
うちの子生まれた時からぱっちり二重でしたが、
5.6ヶ月くらいになり顔も太り奥二重気味や日一重見てる時もありましたが、
1歳過ぎてシュッとしてきたらちゃんと二重に戻ってました😂
私の妹は生まれた時一重でしたが今ではぱっちり二重です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時からぱっちり二重だなんて羨ましいです😭
    それでも奥二重や一重になる時があったんですね‥‥!!
    妹さんもそんな変化が!!
    これから変わってくれるかな😂元気出ました😭ありがとうございました❤️

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの顔と大人の顔全然違う方もいますし、
    赤ちゃんは無条件で可愛いので心配しすぎること無いと思います❤️✨
    そんなこと言う人気にしなくて良いと思います🙋🏻‍♀️

    • 8月31日
ママリ

ひどいお友達ですね!😠
そんなこと普通言えないと思います。悪気はないと言っても容姿のこというのはひどいです💦

うちの息子も生まれたては両目二重だったのに、生後2ヶ月くらいからだんだん右目の二重線がなくなっていって、今は左目だけ二重です😣右目が二重に戻る気配はないです💦うちの子はたぶんずっとこのままじゃないかなと考えてます。
目は小さいし左右でアンバランスだけどめちゃめちゃ可愛いと思ってます💕

質問者さんのところは女の子ですし心配されてるかもですが、一重で素敵な雰囲気の女優さんだっていっぱいいますし、もし中高生になって気になるならアイプチすればいいのかな〜と思います❣️
私はずっとアイプチしてましたが18の時に埋没しました😊✨今はもっと若くても埋没してる子多いですし、そこまで悲観しなくても方法はいっぱいある気がします☺️

ちなみにうちは旦那が顔が長いので息子もそのうち顔が伸びてくるんじゃないか心配してます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言わないだろうと思って会わせたのに本当ショックでした。めちゃめちゃ明るく言われたので、本当悪気ないんだなあって笑
    生まれたて二重でも二重線が消えることあるんですね😭
    そうですよね。本人が気にし始めたら整形とかありますもんね😂
    旦那さん顔が長いんですか!うちの旦那は輪郭がまんまるなのでうちの子もそのうちそうなるのか!?ってそっちも心配してます🤣

    • 8月31日