※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種時に動画撮影することについて、どう思われますか?撮影した経験のある方いますか?

赤ちゃんの予防接種についてです。

よくネットなどで動画を撮ってるのを見てて、泣いてるとこも可愛くて私も動画におさめたいな〜と思ってるんですが、常識的にどう思いますか?🥺
できれば撮りたいのですが、、、😂❤️

予防接種の時動画撮った方いらっしゃいますか〜?🥲

コメント

あ

私は撮ってませんが友人何人か撮ってました!
一応先生に確認した方が良いと思います( ੭˙ᗜ˙)੭

• むーみん

むーみん

なるほど!
    先生に確認とってみます🥺🥺ありがとうございます😌

• 8月31日
♡♡

常識的に、が難しいですが、、、
付き添いの親がもう1人いて、かつ先生に許可というか、お話してからならありだと思いますょ🤗

私は主人が平日休みは無理で、いつも1人で行ってるので、動画撮りたいのに撮れないです😢
看護師さんが「撮ってあげるよー!」と言ってくださいましたが、さすがにそれは申し訳なかったので😢💦

• むーみん

むーみん

私も一人で行くので、難しいですかね😭😭
    様子を伺いつつ、頑張ってみます!笑笑

• 8月31日
  • ♡♡

♡♡

小児科によっては、赤ちゃんを寝っ転がらせて、看護師さんがガードして打つとこもあります!
    そこだと親の手が空くので、先生にお話すれば可能ですよね👍️
    でも親が抱っこしないといけないとこ(大半そうだと思います、、、)なら、中々看護師さんたちの手を煩わせるのも申し訳ないなと(^^;)
    うちは上の子もずっとお世話になってて、病児保育とかその他でもお世話になってるので、いろいろ話す機会が多くて「撮ろうか?」と言ってくださったのかも?しれないです(^^;)

• 8月31日
ゆうりん

常識も個人で違うでしょうし何とも言えないですが、私の認識ではあまり理解できないな〜と思っちゃいます。
泣いてるとこ可愛いな〜であれば別に予防接種の時にわざわざ撮らなくても良いんじゃない?と思います😂

ekomo

私の中では動画撮るのないです😅
私大人1人で行くし、押さえてるので精一杯だし…

せいまさそうまま(再登録)

個人的見解ですが、あり得ないと思いました😅
病院ですし、もし混んでいるときであれば、他の人にも迷惑がかかりますし…

はじめてのママリ🔰

常識的に、が難しいですが、先生が大丈夫なら構わないと思いますよ。

私撮りましたよ〜!
息子のはじめては全部撮りたい🤣
旦那が有休とってくれたのでカメラマンでした。
もちろん事前に電話確認のうえ、打つ前にも先生に再度伝えて誰の顔も映さないように。
まぁ全部個室な小児科でしたが。