※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはしっかり者ですか?最近、夫に対して頼りないな‥と思…

皆さんの旦那さんはしっかり者ですか?
最近、夫に対して頼りないな‥と思ってしまいます。

お願いしたことはすぐに実行することはほとんど無いです。忘れっぽいのと、「余裕がない」が口癖です。

先日は家のローンを100万程多く借りてしまい、私が何度か確認していましたが、「このお金が別に後から請求される」と言い、結局間違っていました。

今、自分もつわりで体調がわるくて、些細なことでもイライラするなど精神的に不安定な部分もあるのだと思ってはいますが、なんだか今後が不安になってしまいました。

コメント

空色のーと

しっかりしてます😊
もちろん、全てにおいて…という訳ではなく、得手不得手がありますけどね!ここぞという時には、夫がいてくれて良かった、と日々思います✨

ちなみに、事務的なこと、金銭的なことは不得手なので、私が担当です😆

  • きゅん

    きゅん

    しっかりしてます!と自信を持って言えること、本当に羨ましいです😭
    得手不得手をお互いにカバーされているのは理想の形です!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
男って頼りないですよね😅
いつまでたっても子供なのであまり期待しない方がいいです😅

  • きゅん

    きゅん

    期待しないようにしてはいても、それを上回ってきます😂

    • 8月31日
Min.再登録

全くです😂
お金を稼いできてくれる以外、基本的に全てにおいて頼りないです。

今日も私がパートで主人に上の子の幼稚園の送り出しを頼みましたが、寝坊したとかで休ませてます😂
運転は下手ですし、お試し定期コースの解約を忘れて?見てなくて?2回目の高い支払いが必要になったり、架空請求に騙されそうになったり...

なので基本的に手続き関係は私がするのと、どうしても主人でないとダメな部分なら常に目を光らせてます🙄✨笑笑

  • きゅん

    きゅん

    お金を稼いでくれていることは感謝ですよね!

    いやー、お金関係のミスはほんとに腹たちませんか!?😂
    私も見習ってちゃんと目を光らせなくては‥

    • 8月31日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    架空請求に騙されそうになった→寸前で私に相談し、詐欺と分かった。
    定期コース→夫の手持ちが痛むだけ😂
    と、幸い家計に響かなかったのでアホだなーで済ませられてますが、もし大きい額でやらかされたら多分怒り狂います‎( ꒪⌓꒪)笑

    下の方の「仕事で120%の力を使っているから家ではポンコツ」という言葉、勝手に心の中の座右の銘にしておきます😳✨笑

    • 8月31日
  • きゅん

    きゅん

    家計に響かないならまだセーフですね😂
    うちも余分なローンの分、夫が責任取って自分の手持ちから出してくれることになりました😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもポンコツです🤪笑
出かけるときに、何故か古いスマホを持ってきたり、ナビ設定頼んだら全然違う場所設定してたり、予定を忘れていたり…

何も期待していません💦

よその頼れるご主人が羨ましいです😭

  • きゅん

    きゅん

    すぐ予定忘れますよね!笑
    なんなんでしょう!笑
    期待しないと思いつつ、それを上回ってくるので疲れます。

    • 8月31日
ゆか

うちはめちゃくちゃ頼りないですよ~
人の話聞かないし、聞いてるふうに思えても、話したことさえすぐ忘れます。
色んな手続きや制度の話も、「わからん」といって理解しようとすらしません。
逆に、きゅんさんが、旦那さんに最近まで頼りないと思って無かったことが素晴らしいですね👏
女は子育てでどんどんたくましくなっていきますが、男はよっぽどの事がないとアップデートされないですからね🤣

ただ、仕事では問題なくやってるようなので、仕事で120%の力を使ってるから家ではポンコツなんだなーと思うようにしてます🤗

  • きゅん

    きゅん

    最近まで気付かなかったというか‥たぶんそういう機会が少なかったんだと思います!
    家のローンのこともそうだし、今私が具合悪いので色々お願いしなきゃいけないことが多くて‥。それで、ボロがたくさん出てきました笑

    仕事面で使い切ってるという考え方!優しいです😭

    • 8月31日
ままり

うちも全く一緒です。仕事と自分の興味あること以外はポンコツで理解・学ぼうとすらしません。
何かあると「言われないと分からないから」です。
少しは自分の頭で考えてよ。。と思います😨

  • きゅん

    きゅん

    言われないと分からない、って!それ腹立ちますねー!!
    もう少し自分から動いてくれたら助かりますよね😢

    • 9月1日
にゃんこ大戦争

金銭面に関してはしっかりしてると思います。
後は公的な書類などの手続き関係はテキパキやってくれます。
お願いしたことも大体はすぐやってくれます。
でも、気が進まない時はなかなかやりません😅

後、私がした話がうろ覚えなことはよくあります😅
「あれ?そんな話してたっけ?」か、「言われてみれば聞いたような…」みたいな反応が多いです😂

  • きゅん

    きゅん

    金銭面やっぱり大事なので、そこにしっかりされているのは素晴らしいですね!!羨ましい😭
    男の人って、なぜ忘れっぽい生き物なのでしょうか笑

    • 9月1日