※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
家族・旦那

さっき、旦那と少し言い合いしちゃった😣私が一方的に…旦那は洗濯物干し…

さっき、旦那と少し言い合いしちゃった😣
私が一方的に…
旦那は洗濯物干したり畳んだり、結構 協力的な方だと思います。
でも仕事の関係上 出張が多く3ヶ月いなくてやっと最近帰ってきた感じです。
また1ヶ月後には、出張に2ヶ月でます。
その寂しさとつわりの体調の悪さで、当たっちゃいました。えらいことをなかなか素直に言えず、でも普通気づいてくれそうなことも全然気づいてくれなくて、全部言わないとわかってもらえません。
旦那からしたら言わんけわからん。ゆってほしい。って言われます。
もともと私が面倒くさい性格で自分の弱いところを見せたくないけど、本当はわかってほしい。みたいな…
お腹のことを考えると無理はしたくないんですけど、
なかなかできない。を言うのが嫌で…
素直になりきれません。
みなさんは、えらいとき どんな風に旦那さんに頼りますか??

コメント

嫁ちゃん★

うーん。。。

男の人って基本的に言わなきゃわからないみたいですよ( ̄▽ ̄;)

中には察してくれる人もいるでしょうけど(笑)

ウチの旦那も言わなきゃわからんから伝えろって言われました(*^^*)

なので辛い時は辛い、ちょっと何かやってほしい時はこれお願いできるかな?って言います(笑)

ちなみにウチは出張とかはない職業なので家に居ないと行っても当直の時にせいぜい3日です(笑)

なのでほぼ家に居ますが、洗濯物干したり、畳んだりとか妊娠中も悪阻の時期も産後の今もなかったです(笑)

私も同じタイプなので気づいてよ!!って思いますが、無理な話だよね……そもそも育った環境も性格も違うんだから……と思います(笑)

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😣
    気づいてほしいって言うのは諦めた方が良さそうですね!

自分でもやってくれる旦那でありがたいとは思うんですけど、こういうときはこうしてほしい。ってゆう理想が高すぎなんでしょうね。私の😶
    私が変わるようにしてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

気づいてほしいって事に関しては私も諦めました(笑)

唯一私が悩んでたりするのを察するのは私の親友だけです( ̄▽ ̄;)笑

いや〜それわかりますよ!
    あのさ、もう大人になって何年も生きてるんだからさ、これぐらいやってよ!って私も思っちゃいますが、思ってれば思ってるほどイライラしちゃって、そういう時に限って子供もグズったりするので変なところで強い口調で言っちゃったりするので諦めました(;・∀・)笑

程よく頑張って下さいね(*^^*)
    無理なさらない程度に✨

• 9月27日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

やっぱりこういう気持ちは女同士の方が分かり合えますよね👍

そおなんですよね💦
    こんなこと言いたいわけやないのに。って毎回、後悔です😞

ありがとうございます😊
    こんな時間だけどアイス食べて忘れることにします🙋💦

• 9月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうですね(笑)

女の人あるあるなのかもしれないですね(*^^*)笑

少しでも気分転換出来ますように✨

今週は旦那が居ないので娘と2人きりでちょっと疲れたので娘が寝てからアイス食べます(笑)

• 9月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 9月28日