※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
子育て・グッズ

娘が下の歯を前に出してシャクレ顔をするので困っています。どうしたら治りますか?

娘なんですが、
ふとした時、恥ずかしい時、
気づいたら 下の歯を前に出して
シャクレ顔?してるんです💦

ちゃんと前歯だして いーーしなさい
って言うんですが、

下の子もいるので構ってほしさ?にしてるのか
なんなのか💦

どうしたら治りますか?😭

コメント

おいくつのお子さんですか?
うちは2歳までは笑うと下の歯の方が前に出てましたが、いつの間にか治りましたよ😊

• Li

Li

3歳です!
    わざとしてる感じなんですよね💦

• 8月31日

退会ユーザー

普段しゃくれてなくて、ふざけてやってるなら、えーそれ可愛くないよー可愛くしーて❤️→ちゃんとしたら可愛いー😍って言ってみるとかどうでしょうか?もうやってますかね😅

うちは集中するとベロ出る癖があるんですが、べろ出てるよー可愛くないよ!と言うとヤベ💦って感じで治します。未だにやりますが、頻度は低くなってきました🙌

• 8月31日
ママ

うちの長男は1歳から最近まで、特に笑った時にしゃくれてましたが、最近直りましたよ!
おいくつのお子さんが分かりませんが、気になるようだったら歯科行って相談しても良いかもです🤔
ちなみに長男はフッ素塗る時についでに聞いてみたら、成長過程だと思うと言われ、3歳になっても直らなければまた教えてーって言われました!

• Li

Li

3歳です!
    わざとしてる感じなんで
    それがクセになりかけとる
    みたいな感じです💦

• 8月31日
  • ママ

ママ

歯を磨く時に、イーってやる時も下の歯が出てますかね??
    歯科で言われたのは、歯磨きの時に下が出てたら矯正が必要になるかもしれないとは言われました💦

• 8月31日