※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がぐずりが増えて困っています。寝かしつけも難しく、夜中に起きてしまい、お昼寝もほとんどできない状況です。対処法やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子子育て中です。
皆さんのお子様が生後7ヶ月頃はどんな様子でしたか?

生後6ヶ月を過ぎてから、ぐずりが増えた気がします。授乳終わって(長いときは30分以上)げっぷ出そうと思ったらギャン泣き、なのでそのまま授乳を続けることも...
お部屋の温度も25〜26度あたりです。オムツも汚れてないし...抱っこしても落ち着かない時が...😞プレイマット上で半径50センチ内にいてもギャン泣き。どこかのタイミングで落ち着くこともあり。

以前、寝かしつけについて質問させてもらいました。
おかげさまで落ち着きつつありますが、基本21時過ぎに寝かせてますが最近必ず3時半か4時半過ぎに起きてきて授乳したら前まではすぐに寝てくれたのが覚醒して全く寝なくなりました、おひるねも全然しなくなり、プレイマットの上に移動させたら30分、抱っこ紐や授乳後動かさず膝の上なら1〜2時間寝ます。
最近はだいぶ参ってきて疲れてしまいます。対応とかおすすめなどあれば教えて欲しいです(TT)

長文になり、文章ぐちゃぐちゃですいませんがよろしくお願いします。

コメント

もも

うちの子も28日で7ヶ月になりましたが、最近ぐずぐずです!😂
自分の思い通り?にならないと、すぐ怒って泣きます😂
うちは比較的よく寝るタイプなのですが、寝てくれないとこっちも寝不足で頭まわらなくなりますよね😵
あまり無理しすぎないようにしてください😔

• そら

そら

返信ありがとうございます🥺
    1日違いなので親近感湧きました❤️

やはり7ヶ月はそういう時期なんですかね。成長は嬉しいけれども...
    寝てくれるんですね🥺❤️羨ましいです✨

ありがとうございます😭😭
    お互い無理せずに頑張りましょうね🌱

• 8月31日