※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

透明のサラサラなおりものが出る時って生理前とか排卵日とか皆さんいつですか?

透明のサラサラなおりものが出る時って
生理前とか排卵日とか皆さんいつですか?

コメント

みいも

排卵日は精子をうまくキャッチするために卵白のような糸の引く粘稠性のあるおりものになります。
それ以外はサラサラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにまい。さんは産後おりものありますか?

• 8月31日
  • みいも

みいも

ありますよ〜サラサラしてます。
    排卵の有無が分かるだけでなく
    おりものは帯下とよばれ、排泄のひとつなので体調のいい悪いもわかったりします😚

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    産後おりものでてなかったのですが、昨日から突然サラサラのおりものがトイレのたびに結構出ていたので、なんだろうと思っていました😂生理は来ましたか?

• 8月31日
  • みいも

みいも

生理は1人目の時産後7ヶ月で生理がきて、今回も完母なので生理来るの遅いかな?と思ってます。😄

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり完母だと生理遅いんですね!私も今完母なので、まだ先ですかね☺️生理来なくても排卵してる可能性もあるんですよね!?

• 8月31日
  • みいも

みいも

それは少し違って、
    生理始まってなくても妊娠の可能性があるというのは、
    産後はじめての排卵が開始されるのがいつかわからないためです。
    排卵されないと生理も来ないし妊娠もしません☺️完母だと母乳の刺激によるホルモンで排卵が抑制されます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々と質問に答えてくださってありがとうございます(*^^*)助かりました!

• 8月31日