※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。胸が張って透明の液が出ます。寝返りで痛いです。母乳でしょうか?

こんばんは。!
切迫早産で入院中の31w4dの初マタです!

昨日の夜くらいからものすごく胸が張ってて服に染みるくらい透明の液が出てきます…(´;︵;`)

看護師さんに言うと出産後の人くらい胸がパンパンに張ってるねーと言われました╭(°A°`)╮

保冷剤で冷やしてるんですが寝返り打つだけで痛いです(´•ω•̥`)
入院してまだ3日なんですけど入院するまでは一度もこんなことなかったです(´・ ・`)

この胸の張り、出てくる液体は母乳?なんなのでしょうか(´゚ω゚`)

コメント

完全な母乳ではありませんが、母乳の準備が出来てるんでしょうね(*^□^*)
私も出産間近になると、服に染み出てました

今はゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んで下さいねo(*^▽^*)o

かな♡mama♡

カッチカチに固まっててほんっとに痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母乳の準備なんですね( ´•௰•`)

ありがとうございます♡
頑張ります( ゚∀ ゚)

痛いのわかります(╥﹏╥)

出産前からそんなに張るなんて、きっとよく出るオッパイなんでしょうね☆
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番の改善策ですか、今はそうもいかないので対処法など聞いておくと良いかもしれませんd(・∀<)

かな♡mama♡

そーなんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
よく出るための準備ならいいんですけど…(´・×・`)

冷やすしか出来ないみたいです(´;︵;`)

熱を持ってる時は冷やした方が良いみたいですね!
まだ搾乳することも出来ないでしょうし…
オッパイの痛みって睡眠の妨げにもなるし、厄介ですよね(´×ω×`)

赤ちゃんが産まれたら、いっぱい飲ませてあげて下さいねo(*^▽^*)o

かな♡mama♡

寝返り打つと腕が当たって痛くて起きちゃいますし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そーすることにします。笑