※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのお迎え時間を変更しても大丈夫ですか?義母には18時じゃないの?と言われて迷っています。

いつもはフルタイムで18時まで保育園で預かってもらうけど、

たまたま今日は仕事が15時30分で早く終わる日で、
15時までお昼寝その後おやつがありますので、先生へ『今日は早く上がれるので、16時にお迎えに参ります』って言うのは変ではありませんよね?🤔

義母に、え?18時じゃないの?18時でいいじゃないって繰り返し言われてモヤモヤしてます。早くお迎えに行くの変ですか?😩

コメント

さらい

普通だと思いますよ。早く迎えにいくのが。

Huis

仕事終わったら迎え早めるのが当たり前だと思います😅特に今は最低限の預かりだけにしてください的なお願いが出てます💦

私も同じく18時までですが、早く上がれる時は迎えにいってますよ😊
年末の仕事納めの時は毎年です😄
義理母さんの発言の意図がわかりませんが、全然変ではないと思います!

えぽ

親も、普段フルタイムで、しんどいけど、ある意味子供も保育園にフルタイムはしんどいと思うので、早く行ける日、休ませてあげれる日は、そうしてあげたらいいと思います(^^)
もちろん、お母さんが体調悪い時は、仕方ないと思いますが、早く行ってあげよ♫と思ってるなら、全然okです‼︎お義母さんが見るわけじゃないし😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👏
気にせず迎えに行きます!😊