※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
産婦人科・小児科

友人親子と遊んだ後、くしゃみや鼻詰まりが気になり、はしか感染の可能性が心配。2歳の子供と妊婦で不安。初期のはしか症状と風邪の違いを知りたい。症状出たら病院へ。

はしかがとても怖いです。
昨日、子供の友人親子と遊んだのですが、昨日からくしゃみがたまに出ていて、風邪のひき始めな感じです。先ほど少し鼻が詰まっているような感じはありました。(寝る前の鼻づまりかもしれません)
今の所大きくはくしゃみ以外の症状はありません。

後から聞いた話、友人親子は先週末に関空を利用していたようで、はしかが流行っているのでもしはしかに感染している可能性があるのだったらと、心配でたまりません>_<

こどもも2歳でまだ予防接種は一度のみ、わたしも妊婦なので本当に不安です(T . T)

ネットで調べると怖いことばかり書いてあり。。

こどもはくしゃみ以外の症状が出れば病院に連れて行く予定です。

万が一、はしかだった場合初期の段階で普通の風邪とは違うとわかるものなのでしょうか?

もし少しでもご存知の方がいれば教えていただきたいです>_<

コメント

りーまま✧*。

可能性はあるでしょうが、くしゃみ鼻詰まりは違う気がします。

  • はなさらさ

    はなさらさ

    そうですよね>_<お陰様でその後風邪も良くなりましたので、ただの風邪だったようで安心しました。妊娠していることもあり、気にし過ぎていたかもしれません>_<

    • 10月2日