※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

お腹の張りチェック方法を教えてください。触ると張りが出るため不安です。

お腹に触れなくても張りチェックできる方法を教えてください!!!😭

切迫早産のため、不安でちょくちょくお腹触れては張りチェックしてしまいます💧
昨晩張りの事で産婦人科に電話したら、助産師さんから『張りチェックといってあまりお腹触らないでね!!お腹触るだけでも張りに繋がるから!!』と言われました…💧

どうすれば分かりますか??💦

コメント

あちゃん

張ってる時ってお腹触らなくても痛みというか独特の張ってるなーって感覚になりませんか?🙃
私は触らなくてもお腹の感覚で張ってるかどうかわかるのでもしかしたらママリさんはお腹張ってないんじゃ?と思いました🤔

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

キューっと、圧縮袋が圧縮されるような感じですかね!?😭
    実は1人目もちょうどこの頃に切迫早産になってしまい…その時は今よりかなり酷く、張り止め飲んでも横になっても圧縮される間隔があって分かったのですが💧

子宮全体というより、へその右や左だけなど、一部分が、がギュッ!!!ってなるのは胎動ですか?それともそれも張りに入るんでしょうか?😭

• 8月31日
ママリ

ぎゅーっと、硬くなる感じ…
あー張ってきた張ってきたって感じます‼️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

圧縮袋がキューっと圧縮される感じですよね!?😢
    あと、子宮全体というより、へその右や左だけなど、一部分が、ギュッ!!!ってなるのは胎動ですか?それともこれも張りに入るんでしょうか?😭

• 8月31日