※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長の手続きについて、不承諾通知と延長の申請書以外に必要な書類は何ですか?職場で書類提出後も追加で求められています。

育休延長の手続きって、不承諾通知と延長の申請書以外に何がいるんですかね?😫
職場にごまかされていた延長を受けることができるようになったんですが、また職場に呼び出しされてて、書類出してるのにこれ以上何があるのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社は、ハローワークに出すのに保育園申込書の役所印が押されたコピーを出せと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    特に持ってきてと言われた物はなくて、不承諾通知と育休の変更届みたいなのは提出済みです😫
    申込書はコピーしてないので困りました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社的にはそれで大丈夫だと思いますよ!私も会社が作った書類と不承諾の書類で延長はできました!

その申込書もうちは押印したものは渡せないと言われたので担当の方の名前と提出日時をメモったもの渡したらその人に連絡して確認取ったみたいで給付金も延長になりました!

手続きややこしいですよね。。。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不承諾通知あるのに申込書がいる意味がよくわかりません😫
    もし書類じゃなければ、延長許可の代わりに部署異動の話かもと思えてきました💦

手続きややこしいし、職場が延長に理解ないので話し合いを重ね時間がかかったので、延長についてもう職場に行きたくないんですけどね😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込書のコピーはハローワークが欲しがってました。自治体で必要じゃないとこもあるみたいです!
    書類は揃ってると思うので別件ですかね😣

そうだったんですね😭
    延長理解してもらえないのはしんどいです⚡️こっちだって頑張ってるのにって感じですよね(笑)
    順調に終わることを願ってます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも自治体によるんですね😳
    多分最低限の書類は記入したし提出したはずなんですが😢

延長取るまでに気力体力いるとは思ってませんでした😂
    昼夜関係なく働いてきたから必要な制度くらい使わせてって感じです😂
    ありがとうございます、渋々職場に行ってきます🥲

• 8月31日