※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お仕事

育休中の転職は可能でしょうか?現在求人を見ている女性です。

育休中の転職について教えてください🙇🏻‍♀️

現在2月まで育休中でなんの迷いもなく復帰するつもりでしたが来月二世帯解消してアパートを借りる事になり今の給料ではカツカツになる為もう少し余裕を持てる為にと求人を見ていたところ、気になる仕事が目に止まりました。

ですが現在育休中。育休中なのに転職は可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休取得して貰えるものは、貰ってから辞めるって人も結構いるので、自分の気持ちを優先されたほうがいいと思います。

とりあえず受けてみて、受かったら考えても良さそうです!

• saya

saya

ただ、受けるだけ受けて転職出来てももし新しい職場環境が最悪だった場合を考えると、目一杯育休使って保育園を決めて、とりあえずは復帰してそこから動く方が無難ですかね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、今の職場の不満がお金以外に無かったら残るかもしれないです。

とりあえず受けるだけ、受けてみて、受かったら悩んで
    もしかしたら、ダメかもしれないし
    そしたら2月から今の職場に復帰してもいいし
    天に任せる形で

• 8月31日
  • saya

saya

1番は人間関係ですね。
    上司が機嫌や好き嫌いで変わる人で。
    給料はカツカツにはなりますがなんなんとかはなります😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、私だったら受けてみて受かったら、職場変わっちゃうかもです!

あとは、sayaさんの気持ち次第かなと思います!

• 8月31日
  • saya

saya

建前は仕事に復帰するからそれには会社が地元なので通う距離として距離があるからと二世帯解消できたんですね。
    私的には産後ガルガル期から義理両親を受け付けなくなった事から考えはじめたのですがこれは自分の中だけにとどめてます。

だから、これを書いていて思ったのですが、職場環境がどうであれ給料が少ないけど一定の給料は入るわけでとなると、とりあえずは復帰するのが1番で復帰してみてどうしても無理ってなれば動くで遅くないのかなと思ってきました😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で考えて結論出されるのが1番いいと思いますよ!

• 8月31日