※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について不安。14wでファイザー接種予定。リスクや経験談を聞きたい。

妊娠中のコロナワクチンについて。
みなさんは接種しましたか?
接種した方はどのワクチンをどの週数で接種しましたか?

私は現在妊娠14wです。
今週末にファイザー1回目の予約が取れました。
産科の先生からは打った方がいいと言われ、予約していただけましたが日々のニュースを見て正直怖いですし不安です。
接種せずに罹患し重症化するリスク、接種して最悪死亡やお腹の赤ちゃんへの影響などのリスク、どちらもなくはないです…。

結局決めるのは自分とわかっているのですが( ๑´•ω•๑)

接種しない方、接種した方、それぞれお話を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

nkm

先週1回目接種しました。
副反応は腕の痛み飲みでした。

お気持ちわかります。私も同じく不安を抱えたまま接種しました。

重症化も接種後の問題も怖いですが、我が家は小学生2人、幼稚園児1人いるので、コロナ持って帰って来るリスクが高く、渋々接種に至りました😭

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    最初は12w以降と言われていたワクチン接種が、週数関係なく接種してもいいと最近言われているようで、なぜ?と思っています…。
    全て疑心暗鬼になってしまっています…辛いです( ๑´•ω•๑)

不安ですよね…なぜこんな世の中になってしまったんだろうって最近はずっと思っています。

たしかに小さいお子さんがいらっしゃると尚更不安ですよね😭
    私も既に予約しているのでよっぽどのことがない限り接種するのですが、不安で仕方ないです…何もなく終わってくれるといいのですが(´°ω°`)

• 8月31日
  • nkm

nkm

確かに12週以降と言われていたのに、、、そこは私も引っ掛かっています。

不安は消えませんよね😅

お互い何も無いことを祈りましょう😭

• 8月31日
  • ちゃま

ちゃま

引っかかりますよね…何年もかけて出た結果だったら信じるのですが…今は誰を信じていいのかわからない時代になってしまいました( ๑´•ω•๑)

多分子供が産まれて無事に何事もなく成長するまでずっと不安だと思います😭

はい!お互い無事に健康に過ごせる様に頑張りましょう(´;ω;`)

• 8月31日
おかゆ

日曜日にモデルナ1回目接種しました!
副反応は腕の痛みくらいでした
(軽い筋肉痛程度)

• ちゃま

ちゃま

モデルナだったんですね!
    やはり1回目はそんなに副反応強く出る方は多くなさそうですね( ๑´•ω•๑)
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちびちゃん🔰

今週末ファイザー1回目打ちます😌
出産後打とうと思っていましたが
毎日満員電車通勤していて
宣言でている地域で感染者増えすぎていつ自分が感染してもおかしくないなと怖くなったので打つことにしました!
今は打たないリスクのほうが高いように感じてます。。

• ちゃま

ちゃま

私も宣言出てる地域で毎日満員の地下鉄乗ってます😭
    産科の先生にも打った方がいいと強く言われ、今まで接種する気はなかったのですが、やっと接種する決心がついた途端のモデルナのニュースが不安すぎて…。

私も今週末にファイザーなのですが、どちらにしても不安ですよね…
    結局罹患した時のリスクを考えて接種しようと思ってますが、毎日不安で泣きそうになってます( ๑´•ω•๑)

• 8月31日
P

現在13w後半
安定期中盤の10月下旬に予約を取ろうかな…と悩んでる最中です💦

元々は赤ちゃんへの影響が分からないためワクチン接種断固反対派だったのですが……。

YouTubeで峰宗太郎先生というDr.の動画のコロナワクチン説明内容が納得できるものだったこと、
それに妊娠後期の重症化リスクも踏まえると、打った方が良いのかなって思い始めました😟

うちは予約サクサク取れる地域なので、とりあえず希望日に予約を先にしておいて、打つかどうか最終判断はもう少し調べてからにしようかなって感じです🥺

• ちゃま

ちゃま

悩みますよね…
    医者が書いてるサイトとかYouTubeとか見ても、やっぱり不安ですよね(´°ω°`)

私の地域は予約がなかなか取れないので、たまたま私の通っている産科の先生が予約取れるから!と電話をくれて、もう今しかないんだなと思って予約入れてもらいました( ๑´•ω•๑)
    でも毎日不安で仕方ないです…

予約が取りやすい所だったらもう少し様子みても大丈夫かもですね(๑´ㅂ`๑)

みんなにとって良い結果になるように祈ってます( ๑´•ω•๑)

• 8月31日
やまやま🔰

不安な気持ちすごくわかります。
同じく14wで、私は昨日ファイザー1回目を受けてきました。

本当は安定期入ってからと思っていたのですが、
感染者数がどんどん増えてるし、
もし感染したら自分が重症化するか、無症状で済むかもわからないし…

いろいろ迷って、
産婦人科の先生にも相談して、
打つ覚悟を決めました。
念のため、妊婦が飲んでも大丈夫な解熱剤も処方してもらいました。

今は腕が痛い程度で何も起きてないですが、2回目の方が副反応が強いようなので今から怖いです。。。

• ちゃま

ちゃま

不安ですよね( ๑´•ω•๑)
    同じですね!
    私も土曜日ファイザーです…
    インフルエンザの予防接種でも発熱してしまうので、未知のものが怖すぎて毎日泣きそうです。
    何が正解なのか、誰を信じたら良いのかわからず、結局自分を信じるしかないんだと思っています…。

2回目の副反応は酷くても微熱程度で終わるといいですね( ๑´•ω•๑)
    赤ちゃんとお母さんに何もありませんように!!

• 8月31日
セロリ

同じく14週で、今週土曜にモデルナを打つ予定です。

私自身は在宅勤務ができるのですが、主人が通常通り出勤しなければならないので、少しでも感染リスクを下げるために決心しました。
妊娠中、授乳中であれば赤ちゃんへも抗体が渡せるというのも利点かなと思っています。

副作用など心配ですよね…
お互い何もないことを祈っております!

• ちゃま

ちゃま

接種してもしなくても不安が消えることはないですよね( ๑´•ω•๑)
    少しでもいい方向に向かうことを祈ってます。
    そして副作用が軽く済めばいいなと…(´°ω°`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑´ㅂ`๑)

• 8月31日
  • セロリ

セロリ

そうなんですよね…
    早く収束してほしいです😢

ありがとうございます☺️
    お互い乗りきって元気な赤ちゃんに会いましょう🥰

• 8月31日
みる

今週末にファイザー打ちます!
私は専業主婦なので都会に出ることはないんですが、主人は満員電車に乗って出勤してますし、いつどこで感染してもおかしくないと思っています😂
打つリスクより打たないリスクの方が大きいなと感じたので不安はたくさんありますが打ちます😭😭

• ちゃま

ちゃま

今週末のファイザー、一緒ですね😳
    専業主婦でも旦那さんが働いてると感染リスクありますよね( ๑´•ω•๑)
    妊娠がわかった時にコロナ対策で旦那さんと別居して、買い物はネットスーパーで外出は検診の時に自家用車で…と徹底していた妊婦さんがコロナに感染したと何かで読んだ時はもうどうしたらいいのかわからなくなりました…(´°ω°`)

私も不安ばかりですが、そんなものには負けないと強い気持ちで頑張ります!

• 9月1日
まいたけ🔰

8/24にファイザー1回目打ちました!9/15に2回目打ちます。
感染者の多い地域を平日は行き来していることや、仕事柄感染リスクが高いことも考慮して、今お腹の中にいる赤ちゃんのために打つことにしました。(妊娠していなかったら、考えは違った可能性高いです)
赤ちゃんへの影響はまだ分からない部分もあるのかもしれませんが、アメリカでは妊娠期間中にワクチン接種した妊婦でワクチンの影響は懸念されていないというデータがあると聞きました。

• ちゃま

ちゃま

1回目の副作用や、その後の赤ちゃんの様子は大丈夫ですか⁇( ๑´•ω•๑)
    私も感染者が多い地域での通勤なので、接種することにしました…ついに明日ファイザーです(´°ω°`)
    アメリカの妊婦さんへの摂取のデータも見ましたし、産科の先生も大丈夫と言ってくれますがやはり不安はありますよね…
    でも接種すると決めたので、私の体力と赤ちゃんの力を信じて頑張ろうって思ってます!!

• 9月3日
  • まいたけ🔰

まいたけ🔰

妊娠14週目で同じですね!
    1回目の副作用は、当日夜から翌日までの腕の痛みだけでした。
    1回目接種後、健診が来週までないので赤ちゃんの様子は定かではありませんが、大丈夫だと思います。

そうですね!摂取すると決めたなら信じましょう!あとは未来の医学が何とかしてくれると信じてます。

お互い頑張りましょう★

• 9月3日
  • ちゃま

ちゃま

妊娠しててもしてなくても、1回目は腕が痛くなるだけって人が多いみたいですね🤔

私も明日接種してから検診まで2週間あるのでちょっと不安ですが、きっと大丈夫と信じて頑張ります😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 9月3日