※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が先週の木曜日から鼻水が出ています。熱はないが治る気配がない。病院に行くべきか、様子見でいいか悩んでいます。鼻吸い器は持っていない。

1歳半娘です。
先週の木曜日から鼻水がでてます。
熱はないので様子見で病院にはいってませんが治る感じがありません😅
病院行った方がいいですか?それともこのまま様子見でいいのでしょうか?😅
ちなみに鼻吸い器は持ってないので垂れてきたらふくだけです💦

コメント

餅

様子見で大丈夫かと(^^)
中耳炎とか、鼻水が喉に流れ込んで咳がきつそうだったら行きますが、鼻水のみだったら様子見ます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    咳もほとんどしなく、鼻水だけなので様子見ることにします!ありがとうございました😊

    • 9月2日
ままり

中耳炎とかなったら嫌なので、我が家はすぐ耳鼻科行きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    たしかに中耳炎になったら嫌ですね😱
    鼻水だけでも耳鼻科いくとすぐ治りますか?🥲
    コロナもあるし鼻水だけで行くのを躊躇してしまいます🥲

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    治りはその時々ですが、あの時早く行っておけばよかった!と後悔したら娘が辛い思いして可哀相なので、すぐに行くようにしてます💦
    鼻水だけなのかも鼓膜見てもらわないと分からないので🥲

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さきほど耳鼻科行ってきました!
    鼻水すってもらって薬もらいました😊ついでに耳掃除も笑
    初めての粉薬なので飲んでくれるか不安ですが頑張って飲ませます🤣
    ありがとうございました😆😆

    • 9月3日
ぴー

鼻水が透明のサラサラのうちは様子見することが多いです!
緑色とかでドロドロして、鼻詰まりになるとだいたい夜寝苦しそうにするので病院行ってます!
鼻吸い器あってもいいかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    基本透明ですが時々ドロドロでます🥲
    行った方がいいのかな〜と思いつつまだ様子見しちゃってます😅
    鼻吸い器あったらいいのですが、絶対暴れて嫌がるので吸える気がしないです🥲w

    • 9月2日
はじめてのママリ

うちは3日で治らなかったら行ってます😊👍中耳炎が怖くて💦

鼻水吸ってもらいに毎日通ったりしてましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    もう1週間だから行った方がいいのかな〜😅
    コロナも気になるしなかなか鼻水だけでは行けずにいます🥲🥲

    • 9月2日